※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都心部の戸建、マンションに住んでいるかたに質問です。子供の声や足音…

都心部の戸建、マンションに住んでいるかたに質問です。
子供の声や足音などどうでしょう?
戸建も隣との距離が近いのでマンションと変わらないですか?
購入検討中なのですがネット検索すると子供の足音の問題をみることが多いので苦情などあったら怖いなと。。
色々な方の意見をお聞きしたいです。

コメント

戸建てに住んでます!
マンションよりマシだとは思いますが、足音や騒ぐ声、泣く声も普通に聞こえていると思います😅
幸いご近所さん良い方ばかりで、苦情どころか娘にもとても良くしていただいてますが😭
同い年の男の子がいるマンションに住んでいる友人は、階下の住人から度々苦情が来るそうで悩んでいました💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    聞こえてるんですね💦ご近所さんがいい人だとありがたいですよね💡
    隣の家とは近いですか?

マンション足音やはり響くのですね😱

• 12月1日

都心部の戸建てにすんでいます!周りはみんな小さい子がいるお宅ですが、家の中から泣き声、足音、その他の騒音は一切聞こえた事がないです✨

少しでも騒音トラブルを回避したいのであれば、戸建てが絶対オススメです✨
女の子とはいえ、娘の足音も怪獣のようにうるさく、マンションだと一発アウトレベルです😭
お家事情で静かにして!ともあまり言いたくないので、私はです✨

因みに義姉家族が超ハイグレードの分譲マンションに住んでいますが、何度かクレームがきています😭
男の子なので仕方ないですが、、クレーム入ると生活に気を使いますよね。。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!ハイグレードの分譲でも苦情あるのですね💦

戸建はお隣さんとの距離ありますか?
    私も足音とかで子供に注意したくなくて。。

• 12月1日

退会ユーザー

左右と後ろにありますが、男性が一人通れるレベルなので、割と近いです!
    隣はわんぱくな男の子ですが泣き声なども聞こえた事ないですよ✨
    また、車はお持ちですか?
    戸建ては駐車場が近いのもオススメポイントです!
    マンションだとどうしても駐車場と距離があり、車に忘れ物した時の絶望感はありませんよ😂

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

その距離でも聞こえないんですね✨子供にはのびのびと育って欲しくて😄
    窓は二重窓ですか?

車持ってます。
    マンションだと遠いですよね。検討しているところは機械式のものが多くて車出すのにも時間がかかりそうで😱男庭にとめられるといいですよね✨

• 12月2日

退会ユーザー

基本網入りガラスで、大きな窓にはシャッターがあるので、夜はどのお宅も閉めています!その恩恵もあるかもしれませんね🎶

車お待ちでしたら、戸建てが尚更いいかと❤️
    機械式時間かかりますよね😱💦

戸建てのデメリットはゴミ出しくらいです😂
    好きな時に出せるマンションは素晴らしかったです(笑)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

しっかりとしたガラスなんですね✨

マンションはゴミ出し楽ですよね✨

ゴミ出しどうですか?
    当番でごみ捨て場の掃除とかあるのでしょうか?

• 12月2日

退会ユーザー

私の住んでる区は自宅前に置いて午前中に回収されます!
    自宅前が嫌だわって方は、指定された場所まで持って捨てる事も可能です!
    でも9割5部の方がご自宅前に置いていますね✨

町内会も私から入りたいと言って入ったくらいなので、強制やご近所の圧力みたいなものは無かったです(笑)

私は都心部ですが、割と築2.3年の家が多く、良い意味で過干渉な方が少ないので、それもメリットだったかもしれません!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

家の前で回収はうらやましいです❗
    新しい家が多いといい意味であまり干渉がないんですね✨
    その方が楽でいいなと。。
    あんまり密に付き合いがあると疲れちゃいそうなので💦
    色々ご回答ありがとうございます😄

• 12月2日

都内の戸建てに住んでます(*^o^*)
全然聞こえないですよ!🤔
お隣とも距離ありますし、
戸建てだったら騒音問題ないと思いました🤔!!!
マンションは、騒音問題はつきものですよねえ😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます❗
    都内で隣と距離があるのはうらやましいです❗
    どのくらいあいてますか?
    建売考えてますがあまり距離があかなさそうなので参考に教えていただきたいです😄

• 12月1日
ママリ

都内の住宅密集地の戸建てです。隣はめっちゃ近いですが、窓閉めてたら全然聞こえないです。お互い窓開けてたら大声は聞こえますが、それはどこでも同じかなと。
家の作りや窓の位置など関係あるのかもですが。
家の外には多少聞こえてます😅でも、ご近所の方も温かく見守ってくれてる感じで、4歳の長男は毎日お構いなしに騒いでます💦

• ママリ

ママリ

窓閉めてたら聞こえないんですね✨二重窓ですか?
    建売考えてますが隣との距離が近すぎて悩んでます。
    ご近所がいい人だといいですよね💡

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

マンションは足音やお子さんの声が気になったことはないです😊マンションのグレードとそれに比例した地域性はあるように思います。
今は戸建賃貸に住んでいますが、マンションに比べて外の声はしますが、夜中に外を歩く人の声が聞こえるくらいなので、お子さんの声が気になったことは一度もありませんね✨

• ママリ

ママリ

地域性、グレードは関係ありそうですね💡
    今住まわれているところはお隣との距離は近いですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですよ☺️近くに公園があったりしますが、部屋にいて気になったことはないですね!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

考えてるところが公園近いのでうるさくないのはいいですね✨
    戸建で検討してみたいと思います❗
    ありがとうございます✨

• 12月2日