※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

当帰芍薬散を処方されました。効果や経験を教えてください。

当帰芍薬散についてです。

生理後なかなか血が止まらなく今日クリニックに行き当帰芍薬散を処方してもらいました。
先生いわくホルモンバランスの乱れと更年期障害だろうと。
使われていた方効果ありましたか?
またどんな効果があったか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

咲良🔰

不正出血があったので使ってましたが原因は他にあったので効果はありませんでした^^;

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます😊
    不正出血で処方されたんですね。他に原因💦その原因には効果なかったんですね。
    どうか聞いてくれたら良いなと思っています。

• 12月1日
はじめてのママリ

私は、ホルモンバランスの乱れは当帰芍薬散よりも温経湯の方が効果ありました!

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

なるほど。温経湯は病院で処方されたのでしょうか?
    私の場合はホルモンバランスもありますが、更年期障害もあるからですかね💦
    なんとか処方されたお薬で効いてほしいなと願っているのですが😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!どちらも病院で処方されました。1年くらい当帰芍薬散を飲んでも特に変化無かったので、温経湯に変えてみましょうって流れでした😭

漢方はすぐ効果が出ないと言われていますし、もう少し続けてみたら何か変化あるかもしれませんね😳

• 12月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね。一年も飲まれていたんですね。妊娠されていらっしゃるんですね。おめでとうございます😊
    自然妊娠ですか?それとも治療の末でしょうか?どちらにしてもホルモンバランスの乱れを克服されたんですね☺️
    私も早く止まってまた治療再開出来たらよいなと思っています。
    漢方はそうですよね。頑張って飲み続けてみます。

• 12月1日
ままり

当帰芍薬散を服用中のものです。
私の場合、不妊治療のために服用しているのですが、更年期障害のための治療は当帰芍薬散よりも違う薬の方が良い気がします。
私の感じる効果は血流が良くなり、子宮内膜が厚くなりました。
漢方内科を受けてみることをお勧めします!

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    私も6年前から不妊治療をしていて11月に移植したものの陰性でした。
    それから生理が来たもののなかなか血が止まらなくて今日クリニックに行き処方してもらいました。
    年齢的に更年期に入っているのですが、まだ子どもを諦められなくて、凍結した卵も残っている為不妊治療でも服用されているのであれば私も飲み続けてみようかな?と思います。漢方内科ってあるんですね。たぶん私が住んでいる近くにはないかもですが、調べてみます。
    ららさんも治療頑張っていらっしゃるんですね☺️
    近い将来授かれますように😊

• 12月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    不妊治療、うまく行くと良いですね☆
    漢方は、不妊治療で飲まない方が良いものもあるので気をつけた方が良いですよ。
    当帰芍薬散はおすすめです!
    漢方内科は保険も効くし続けられます🤣

あと、私は飲んだことないですが、命の母というサプリが良いかもと思ったことがあります。それはホルモンバランスにも良さそうです。

• 12月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですよ。私の中で来年までが金銭的にも体的にも限界かな?と思っているのでそれまでになんとか授かれたらと思っているのですが、なかなか難しいですね💧
    漢方って何でも体に良いのかと思ってましたが違うんですね😅勉強になります。
    漢方は市販は本当高いですもんね💦保険効くなら本当助かります。
    命の母私も聞いた事あります。治療してる間はなるべく薬には頼りたくないのですが、どうしてもの時は力を借りなきゃですね。
    色いろ教えてくださりありがとうございます😊
    遅くまでお話聞いてもらいすみません💦

• 12月2日