※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜寝る前だけ泣き始めました。原因や同じ経験の方がいるか心配です。

生後8ヶ月の娘が最近夜寝る前だけギャン泣きするようになりました💦(昼寝は大人しく寝ます)
今までは静かにセルフねんねしてたのですが…😱
特に寝る前のルーティンを変えたり、生活リズムが変わったりはしてないのになぜ?という感じです😓
ちなみに昨夜は寝る前ギャン泣き→2時間で起きる→うとうとしつつギャン泣きを繰り返す→2時間半かかって旦那の添い寝でやっと寝ました😭
何か考えられる原因はありますかね?💦
あと、うちも同じだよー!て方いますか?😭

コメント

ストラスアイラ

ウチの子も同じです💦
メンタルリープのグズグズ期ど真ん中だから、きっとそういう時期なのね…と諦めてひたすら付き合っています😭
寝不足辛いですよね💦

  • まーり

    まーり


    回答ありがとうございます😊✨
    やはり8ヶ月ってメンタルリープなんですかね?😭💦
    それならそういう時期って思うしかないですね😅
    でも同じ方がいて心強いです🥺✨
    お互い頑張りましょうね〜😭

    • 12月1日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ウチのは睡眠退行に加え、離乳食退行もしています😂
    メンタルリープ恐ろしいです😅

    泣き声、数分聞くだけで気が狂いそうになりますよね💦💦
    耳栓しながら(笑)お互いやり過ごしましょう!!

    • 12月1日
  • まーり

    まーり


    離乳食退行!!うちもまさにこないだまでしてました!😱💦
    でもメンタルリープのせいだと思えば少し気楽になれそうです🥺
    はいっ、やり過ごしましょう〜😭✨

    • 12月1日