※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
お出かけ

友達とのランチについて。皆さんは友達とのランチはいくらぐらいかけま…

友達とのランチについて。
皆さんは友達とのランチはいくらぐらいかけますか?
独身の友人と私、私の1歳9ヶ月の娘とランチに行く予定ですが、「今日高いけどホテルランチにしよう」と連絡が来ました。サイトを見ると1番安くて6000円でした💦払えないわけではないですが、いま育休中でありなんだか、そんな高いご飯食べるなら娘に‥。とか色々考えてしまいます😂それに元気いっぱいの娘を連れて、ゆっくり食べられるはずはなく、早食いで食べるのに勿体無いとかケチっぽいことを考えてしまいます‥。

コメント

deleted user

私はさらにドケチなので出せて3000円です🤣ランチに6000円も使うなら他に使いたいです笑

  • フー

    フー

    私も同じです🥺
    3000円くらいでも、美味しいの食べれますよね💦他に買いたい物に使いたいです😁

    • 12月2日
ままり

友だちとのランチだったら私は3000円ですね😂
子連れだとゆったり楽しむこともできないし、もったいないな〜って思う気持ち分かります🤣

  • フー

    フー

    子連れでご飯はゆっくり食べれないですよね💦ランチ6000円キツイです😭

    • 12月2日
ぶたッ子

子どもありのランチなら2、3000円ですかね💦
6,000円なら、夜飲みに行けます😂

  • フー

    フー

    私もそう思います😂
    夜に飲んだりでそれくらいの金額になりますよね!

    • 12月2日
さとぽよ。

ランチなら3000円くらいですね🎵
5000円以上だと誕生日とかクリスマスランチとか特別な感じです。

  • フー

    フー

    わたしも3000円くらいなら、ですが普段でこの値段は高い気がします💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

最高3000円くらいかなと思ってみなさんのコメント見てたらやっぱり一緒ですね💦3000円でも高く感じちゃう(笑)

  • フー

    フー

    私も3000円とかなら‥と思ってました😭
    ランチいまって美味しくて、安いお店も多いですよね✨

    • 12月2日
ママリ

わたしは娘と合わせて二千円行くか行かないかですね…💦

  • フー

    フー

    私も他のママ友だと、同じくらいです☺️
    娘のお子様ランチが3500円からしかないと書いてあって、いま震えてます‥笑

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    私なら断るかもです!なんなら、理由つけていかないかな😂😂
    お友達はどうして、ホテルにしたんだろ🤣んー、、気遣いあって欲しい😭

    • 12月2日
へも

2000円くらいですかね〜😓😓3000円超えると夫に申し訳なくなります🤣笑笑

  • フー

    フー

    そうですよね💦
    毎日500円でお昼を納めている夫には言えないです。

    • 12月2日
リトルミィ

ランチで6000円は…(笑)出せないです😂
自分と子ども混ぜて2000円くらいですかね、デザート奮発しても3000円💰

  • フー

    フー

    お子様ランチは3500円からなので、約1万円超えるんです😭
    私も3000円でも奮発した!って思います😂

    • 12月2日
コッシー

皆さん結構高いですね😵
普通に友達とランチ行こう~ってときは、大人は1000円前後のランチが殆ど、子連れならお子さまランチ入れて2000ちょっととかまでが殆どです。
ちょっと奮発するか!って時もありますが、そもそも6000円ランチって、値段以前に子供連れては騒がしくて行けないです😭

  • フー

    フー

    子供がいる友達には、ホテルで1歳の子つれて騒いだら白い目で見られるよ‼︎と言われました😭お子様ランチは3500円からなんです💦
    私もいまランチって1000円とかなので、高すぎですよね💦

    • 12月2日
ザト

普段はだいたい千円くらいまでのところにすることが多いですが、仲の良い友達であれば、たまになら1万円くらいのランチになっても気にしません😊

  • フー

    フー

    1万気にしないなんて素敵です🥺✨私も子供がいなくて、ゆっくり食べていられるなら、たまにだし良いと思うんですが‥。1歳9ヶ月の娘だと、コースでゆっくり出てきたら待てないし、椅子から脱走する事を考えると、ホテルでの食事に気が引けます💦

    • 12月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いつもだいたい三千円〜五千円ですかね🤔

ホテルでアフタヌーンティーとかも好きなので☕️💕

  • フー

    フー

    ホテルでアフターヌーンティーなんてオシャレですね✨☺️
    1番最低で6000円〜で、娘のお子様ランチは3500円〜らしいので値段にビックリしてます😂ゆっくり食べれるなら、惜しくないですが、娘が飽きてバタバタしだすので、どうかな‥と思ってしまいます😂

    • 12月2日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ゆっくり食べられないならたしかに勿体ないですね💦
    しかも取り分けせず娘さんの分も頼んだら1万円…ならゆっくり違う時に使いたいですね😂

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

最高1万5千円かけた事あります😂が、普段は3千円から5千円以内が多いです!
30代なので千円とかのランチはあえて友達とは行かないですね。

  • フー

    フー

    すごい、高級なところで食べたんですね‼︎私も独身だったり、子供がいない時にはお金をかけていましたが、娘が一緒なので、コース料理なので1つ1つが間隔を空けて出てくるので、値段以上に娘が座って待てるかが不安もあります😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました、娘さんも一緒なんですね!私は友人とのランチは普段は子なしで行きますし、子連れならファミレスとか個室ある和食屋さんしか行かないです😇周りの目がどうしても気になるので…ホテルで娘さんが大人しく出来るかも不安で全然食べた気しないですよね😣お友達もう少し気遣ってほしいですよね…私なら場所変えてもらうかもです💦

    • 12月2日
ままり⭐️

6000円のランチ、、
高過ぎて私なら行きません💦
ましてや、そんな高級ホテルのランチなら子連れウェルカムじゃない気がしてしまうしと考えちゃうので😱

  • フー

    フー

    子供がいる友達には、ホテルで1歳の子つれて騒いだら白い目で見られるよ‼︎と言われました😭お子様ランチは3500円〜なんです💦
    高いのもありますが、子供がコース料理が終わるまで大人しく待てないですよね💦

    • 12月2日