※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
妊娠・出産

吐き悪阻で3日入院中。吐き気が治まらず心配。3日で治まるか不安。吐き悪阻が辛い。3日以上入院経験者いますか?

吐き悪阻で入院しました。
一昨日何も食べてないのに
ずっと吐いててしんどくて
昨日なんとか病院に行ったら
即3日間入院と言われましたが
今日もまたムカムカ
シャワーも浴びれず
ずっと夕方まで点滴してますが
全然ムカムカや吐き気治まらず
さっきトイレで吐きました。
三日間だけでは治らない可能性ありますよね?
本当に吐き悪阻治まるんですかね…
お腹の赤ちゃんも心配だけど
好きなものを食べれないのは辛いですね…
3日以上入院された方いますか?
もしくは三日で退院して
吐き気やムカムカは治まりましたか?

コメント

naco🍒

私も9週の時3日間入院しました。健診に行くたびに尿中からケトン体4+。通院で点滴してましたが、追い付かず入院となりました。
私は上の子に会いたくてケトン体が出なくなった時点で帰らせて貰いましたが、帰ってからもおさまることなく、いまだにつわりが続いている状態です...飢餓状態からは脱したと思いますし上の子のお世話もなんとかできるまでに回復しました...
今でもシャワーきついし、トイレに行くために立ち上がるだけでえづきます...本当に終わるのかなあ...って不安になりますよね😣😢

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます✨ まさに私と同じですね😭
    私も上の子に会いたくて
    昨日と今日LINE電話のビデオ通話をしました。
    いつもと変わらない息子
    だけど声が聞けるから嬉しいですね…😣
    入院期間と言っても
    昨日入院したばかりですが
    昨日に比べて尿の濃いさも減ってるので
    少しはケトン体下がってるかなあと期待したいです…😱
    ちなみに体重は減りましたか?
    私は8キロも減りました。
    辛すぎますね…

• 12月1日
  • naco🍒

naco🍒

同じですね〜😞
    LINEのビデオ電話しました...泣けて泣けてたまらなかったです...

私も尿がよく出るようになったし濃さも薄くなってる気がしたのに、ダメーケトン出てるーって言われて1日延びましたよー😭

体重減りましたね〜
    嘔吐恐怖症気味で吐くの我慢してたのに2週間経つか経たないかくらいで5キロ落ちて、元々43キロくらいで痩せ型なんですが38キロ切りそうになって先生がこれはまずいってなりました...
    幸せなことだけど...陣痛も出産もなかなかの痛みだし、育児だって精一杯やってるし、つわりくらい免除してほしいですよね😭💦💦

• 12月1日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます✨
    本当LINEビデオ泣けますね😭
    子供の顔子供の声愛おしく思います😢
    家にいる時は怒ったりイライラするのに離れるとこんなに寂しいなんて…
    5キロ体重減ると危ないって言いますよね…
    本当幸せな事だけど
    こんなに辛いなんて思わなかったです😢
    一人目の時も吐き悪阻だったけど、ましだったのかもしれないです😱
    息子を産んだ時の体重より減ったから主人もかなり心配してくれました…😭
    嘔吐恐怖症分かります。
    吐くの怖いし吐きたくないし
    吐くと涙も出てきて
    辛くて辛くて…
    吐きたくないし、何故こんな思いするのかと思いますね…
    本当悪阻だけでも免除してほしいですよね…

• 12月1日
  • naco🍒

naco🍒

いえいえこちらこそ😢✨同じように頑張っている人がいると知れて私も元気をもらいました😭❤️

分かります〜〜🥺👏🏼
    寂しすぎますよね...あー私子供を世話して生かしてるなんて偉そうなこと考えてたけど私の方が生かされてたんだーって思いました...😭❤️

そうなんですね😭5キロ簡単に減ってびっくりしました...😞
    元々太れない体質で1人目の時も+8キロで退院時には元の体重に戻ってました。今回は12キロ太るように言われました...

私もです!息子の時もそれなりにゲーゲー吐いてたけど仕事もできてたしこんなには減ってなかったなぁって😣
    空腹でも胃液吐いて、食べても気持ち悪くて吐いて...なるべく吐きやすいもの食べてしのいでますが吐きたくないですよね...😢💦
    本当に...つわりない人もいるなんて羨ましい...赤ちゃんの成長に関係ないならなくていいじゃんって思いますよね...

でもでも、朗報です!👏🏼🥺✨
    まぁ定かではないんですが、つわりが酷いとお腹の中の子はIQが高いという研究結果があるそうです!😊👏🏼✨もうポジティブに考えるしかないと思って、そうかー天才が生まれてくるのかぁって思ってます😂👏🏼

• 12月1日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

おはようございます✨
    土曜日息子の最後のお遊戯会で正直行きたいですが
    昨日の夜と今朝も病室で吐いたので退院は厳しいのかなあと思います…
    12キロ太るって意外と難しいですよね…
    胃も小さいならご飯も入らないだろうし、まだムカムカあったり吐いたりしたら
    よけい太れないですよね…😢
    私は血も吐いてたからよけいにこんなに辛い思いは二度としたくないと思いました。
    一応入院して今日で3日目で明日エコー見たり尿検査もあるとは思いますが
    点滴してない時はムカムカして吐くので正直退院したくないです。
    退院してまたぶり返すと主人や義親に怒られそうです😭
    IQ高いって事は頭良いんですかね❔
    ありがたいですね😁
    上の子IQ良いかはわからないけど
    6歳だけど色々理解して
    人との関わりとかわけてるような…😱
    しかも自分に合わないと保育園では極力話さないみたいです😱
    主人の兄嫁さんの事が息子嫌いみたいで会ってもほとんど話しません💦
    主人の事を呼び捨てにしたり弟君とか弟とか言うのが気にくわないそうです💦
    まあ私も主人の兄嫁は元々好きじゃないから何もフォローはしませんが、一応じいちゃん宅にいる時や会う時話しかけられたら話すようにとは言ってます💦

• 12月2日