※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
お金・保険

育休手当の支給が早くて金額が異なる理由について知りたい。11月に復帰したが、手続きがスムーズだった。

11月27日ぐらいが育休手当ての申請ができる日で9月、10月分を12月に貰うんですが事業者の方が26日申請してくれて昨日30日には振り込まれていました😅ハローワークの方に聞いたらそんな早いはずはないと言われましたが記帳をしたらそこからの振り込みでした!又、1回目は11万ほどでしたが2回目は7万ぐらいでした😅2回目は1回目と同じ額だとは思うんですがそんな事あるんですかね?ちなみに11月には復帰しました💦分かる方教えて下さい!

コメント

はじめてのままり

2回ともハローワークからの振り込みだったってことですか🤔?

  • たぁーそー

    たぁーそー

    はい!

    • 12月1日
  • たぁーそー

    たぁーそー

    ハローワークに申請出すからそうですよね?

    • 12月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    振込先名はそうです!

    私も育休中で26日に会社の人がハローワークに申請に行ってくれてます!
    ハローワークが入力すれば
    銀行の2営業日に振り込まれます😂
    なので、27日、30日で2営業日なので振り込まれたんだと思います!

    • 12月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    金額はなぜでしょう🤔?
    復帰した分、日割り?みたいな計算になってるのかな、、、?

    • 12月1日
  • たぁーそー

    たぁーそー

    12月に振り込まれるとは限らないんですね?でも金額が1回目と2回目違うんですね😅

    • 12月1日
  • たぁーそー

    たぁーそー

    9.10月は働いていないのに?😅

    • 12月1日
らら

1回目は2ヶ月分
2回目は1ヶ月分で申請した...
とかないですかね?😳

  • たぁーそー

    たぁーそー

    そんな事ってあるんですかね?

    • 12月1日
  • らら

    らら

    2ヶ月分の申請だと思ってたら会社が気を遣って1ヶ月ずつ申請してくれた!とかはたまに聞きますが2回目から急にって中々聞かないですよね...
    でも金額だけみたら約半分なのでこれが可能性あるんじゃないかなと😣

    • 12月1日
deleted user

11月復帰なら日割り分だと思います、出産日とかが記載されてないので確実とは言えませんが…

  • たぁーそー

    たぁーそー

    出産日は5月31日です!あとパートで働いてます

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7月27~8月26
    8月27~9月26
    この2ヶ月分が11万少々
    9月27~10月26
    10月27~復帰前日までの分が7万ですね!

    • 12月1日
  • たぁーそー

    たぁーそー

    9月27日~復帰前日までの分で7万です💦💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ、11月の初めのほうに復帰だったんですかね?

    • 12月2日
  • たぁーそー

    たぁーそー

    そうです!11月4日に戻りました!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら額合ってますよ、2ヶ月分で11万なので1ヶ月少々なら7万です!

    • 12月3日