※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で薬を飲んでいるが、足の付け根や膀胱付近が痛む。お腹が張るが、痛みの原因が薬か切迫早産か不明。胎動は感じるが、初めての経験で不安。痛みの確認を病院でした方が良いでしょうか?

いつもわからないと聞いてしまいます。わかる人教えて下さい!
先日、切迫早産と言われ薬を出されて4日目ですが、足の付け根がちくちく痛い。下の膀胱付近が痛い時がある、お腹が張る、などあるのですが薬のせいなのか切迫早産だからなのかわからず痛いと言えば病院に確認したら?
胎動は感じるし元気に動いてます!
1人目にはなかったのでわからず、切迫早産と言われた方どうでしょうか?

コメント

ペッパー

おなかが張るのは切迫早産の症状か、後期なので正常の人でもたまに張ることはあると思います。
チクチク痛いのは子宮が膨らむときの痛みかなというイメージがあります😊
私もそのような症状が出たことはありますが、薬の影響ではない気がします!薬の副作用は動悸と手の震えがつらかったです💦
次の健診のときに相談してみると良いと思います✨でも症状がだんだん酷くなるようなら健診を待たずに相談してみてください。

• ママリ

ママリ

子宮が膨らむ痛さですか🤔よくよく考えると生理痛のような痛みがあるんですがそれもですかね??
    そうなんですね!ちょっと生理痛のような痛みが増えてるのでもう少し様子見て相談してみます🙌

• 12月1日