※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について相談です。湿疹が出てきて薬を塗ると一時的に改善するが、再び湿疹が出る状況。手のひらにもブツブツができたが、汗疹か不安。皮膚科で診てもらうべきか迷っています。

今の時期の赤ちゃんへの保湿は、何をどの程度されてますか?乾燥からなのかまた湿疹が出てきて、前もらった薬の残りを塗ったら湿疹は良くなるけど夜中とか朝方とか乾燥するとまた湿疹が出てくる…手のひらにもブツブツが出てきたのですが、手汗からの汗疹なのでしょうか。同じような経験された方いたらアドバイスください。
薬はあるけど皮膚科で診てもらった方がいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝晩全身してます。
カサカサした部分があったら日中もその都度って感じで。
着替えのタイミングとお風呂上がりですね😌💦
すぐカサカサして掻いて赤くなっちゃうので保湿かかせません。

  • ち

    そうですよね。病院へ行かれたりはしてないですか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってましたよ♪
    病院の保湿剤切れたら常にもらいに行ってた感じです。

    • 12月1日
  • ち

    病院の保湿剤をつけていたんですね!ありがとうございます!

    • 12月1日