※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月弱の息子が便秘で苦しんでいます。食欲はあるが、うんこが出るのが辛い状況。小児科を受診して薬やアドバイスをもらうべきか相談したいです。

離乳食始めて2ヶ月弱です。
元々便秘がちな息子でしたが、離乳食1ヶ月過ぎた辺からまたまた便秘になってきてウーウー唸って顔を真っ赤にして明らかに肛門が痛くて泣くときもあります。 結局、肛門に堅い便が挟まってる程度で便秘ちゃんです。。綿棒刺激を夫婦2人で捕まえながらやってやっとチョロンと1本堅い便が。。

食欲はあるからいいとかネットを見てると聞きますけど、うんこ出すのにこんなに辛い息子を見てるのが、あたしも辛くて… 小児科行ったら元気ならいいよ。とか言われそうですが…

食事もりんご食べたり。焼き芋食べたり工夫しています。水分は経口はなかなか進まず、離乳食を餡かけにしたり、おっぱい程度。

小児科に行ってもいいレベルですか??
また同じような方いますか?なにかお薬とか処方されますか??
なにかアタシの出来る範囲で工夫次第でこれいいよ。とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のベビー用のイチヂク浣腸買っといて、出すの大変そうな時見つけたら、0歳の規定量は半量ですが、ほんとちょっと注入してあげるだけでも滑りよくなると思うので、気にせず使ってあげるといいですよ。
病院行っても便秘の場合(何日か出ないとか)で見せに行くと浣腸されますから。

うちの子も出せなくて一時期ほんと可哀想でしたが、病院で浣腸教えてもらってからはよく使ってました。
癖になるとか変に気にせず早く使ってあげてたら良かったと思ったくらいです。

浣腸入れてすぐオムツ履かせといたらすぐ出しますよ♪

• ひーまま

ひーまま

くせにならないんですか??

• 12月1日
  • ひーまま

ひーまま

ビオフェルミンとか飲ませたらいいのかなぁ?とかヨーグルトまだ食べさせてないのでヨーグルト進めたらいいのかなぁ?とも思っています。

• 12月1日