※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について、寒さが気になります。暖かいインナーに変えるべきか悩んでいます。みなさんはどのような格好させていますか?

生後7ヶ月。
服装について。

普通の肌着にロンパースや、ズボン・トレーナー、
トレーナー、タイツ
のような服装をさせてますが、そろそろ寒いのでは
ないかと気になります。

あったか肌着など売ってるのは目にしたことが
ありますが、そろそろ普通の肌着からそういった
暖かいインナーに変えた方がよいでしょうか。
赤ちゃんは大人より体温が高いときくので、
自分の感覚で着せたら暑いのでは?とか思います。

7ヶ月の子供、これからの季節、みなさんはどのような
格好させてますか?させますか?

コメント

みーこ。

肌着を暖かいものに変えるより、寒そうならもう一枚着せる感覚でいます〜。😃

室内では肌着とTシャツ。
それでも寒そうならTシャツをトレーナーなど分厚めにしてます。(暖房器具無し)
迷う時はシャツにしといてカーディガンとか…

昼寝の時はスリーパーを(突然寝るので着せられず、)上からかけてます。

出かける時は寒いだろうから薄手の上着みたいなの着せてます😃
なんならもう厚めのアウターでもいいかと😊

もしくは、室内の服装のままでケープで防寒してたりもします〜。(10分ほどの外出とかなら着せるの大変なので。笑)

おさき

私はヒートテック着ないので、あったか肌着はいらないかなぁと思います。汗かいてもこもりそうなので💧

外出時間長くて、屋内入らないならあっても良さそうですね。

私は暖かいアウターとしてベストやダウンのカバーオール買いましたよ🍀

ベビーカーならケープで充分かなと思いました。

はーくん

今は普通の肌着にロンパースか、トレーナー&ズボンスタイルです✋
お出かけの時はベビーカーor抱っこ紐に暖かいケープかけてます🥺
真冬?もう少し寒くなったらコート的な上着いるのかなあ?とか思ってますが、今のとこ大丈夫そうなので買ってません😂
暖かいインナーは暑がった時めんどくさいかなあーと思います💦

まだまい

ヒートテック一応持ってます✋
今のところ着せたのは、アウトレットに行った時くらいです🤔
アウトレットはお店以外は屋外だから着せておこうかなという感じでした💡

ショッピングモールの様なずっと屋内のところでは上着を着せて膝掛けを取っています。

お部屋の中ではエアリズム肌着にTシャツやロンパースです。