※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

キツネにつままれたような話です。明日引き落としの口座があったので、…

キツネにつままれたような話です。。
明日引き落としの口座があったので、家にある新札を5万数えてお財布に入れました。新札だったので数えにくく、水をつけながら1枚づつ数えたので間違いないです。
そしてその新札が入っていた封筒に、5万出したと書きました。

コンビニのATMへ。
新札で数えにくいけど機械なら大丈夫だろうなと頭で思いつつ、お財布に入っていた新札5枚を機械へ。
すると2万がエラーで戻ってきて、残りの2万を入金しますか?と表示がありました。
え?あと1万は?と思い、キャンセルしました。すると戻ってきたのは手元に4万。
周りには落ちておらず、財布の中にも無し。
頭が???になり、備え付けの電話で事情を話すと、もし詰まったりしたら機械が止まるので、正常に動いているなら問題ないですと。
新札がくっついてて、2枚一緒に読み取られてしまうことってありますか??💦
思い込みが怖いのは重々分かっていますし、ATMが読み取りミスをするなんて思ったこともないです。。
けど今回のは本当に意味がわからなくて💦
私が数え間違えたのかな?と思うしかないのですが、封筒には5万出したと書いてあるし、5万数えた覚えもしっかりある、、
このような事ってあるのでしょうか?😅😭💦
とりあえず機械をその場で止めてもらって、みてもらうことになりました。後日連絡がくるそうです。
頭も気持ちもプチパニックなので、批判はやめてください、、💦

コメント

子鉄の母

想像ですが😅
封筒に戻した方が五万で、残金側が四万で財布にその残金いれちゃった💦とかないですかねー😅

故障とかでない限り数え間違いはないかなぁと。

• ママリ

ママリ

封筒にはまだたくさん入っているのと、封筒から5万出した時に封筒はなおして、5万だけ持っていたあとに何度も数えたので間違えてはないと思います😭
    ありがとうございます💦

• 12月1日

ありえる話だと思います。
銀行も含めATMでは新札入れないようにって聞いたことあります。必ず折り目つけるなりするようにしてます😆
銀行のATMの話ですが、必ず収支合うようになっているので多くあればATM内の保管箱に振り分けられてるはずです。コンビニも同じかと思います。

• ママリ

ママリ

そ、そうなんですか😭😭
    新札ダメとは知りませんでした、、💦
    確かに電話でつないだお姉さんも、残り4万をとりあえず入金したいと話した時に、新札なら折り目をつけて入れてくださいと言っていました💦
    そうなんですね💦とりあえず電話を待とうと思います💦
    ありがとうございます😭😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

去年見かけて
気になったので
コメントしました
一万円見つかりましたか?💦