※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近水っぽいオリモノが出ることがあり、高位破水か不安です。誰かわかる方いますか?

35wです。
最近、時々水っぽいオリモノ?が出ることがあります。
頻度は、1日2~3回くらいです。
ずっと出続けてるわけではないので、これは高位破水とかではないですよね?

…と思いつつも、見分け方が分からず、少し不安になり質問させてもらいました(>_<)
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

デブちん

こんにちは♪
私も妊娠後期でかなり水っぽいおりものが出ました(^-^;)
量も増えて、おりものシートをトイレの度に変えていました(^-^;)
出産時もおしるしも陣痛もなく、高位破水から出産に至りました。

破水の時、赤ちゃんの状態によっては羊水が出ないこともあるそうです。
でも、私は破水したと思ったときは、動くたびにちょろっちょろっと我慢しても止められず、お産用ナプキンがべちゃべちゃになりました。
お話を聞く限りでは、おそらくおりものだと思いますが、妊娠後期ですし、通われている病院に相談されても良いかと思います(*´ω`*)
妊娠中は心配ですしね(-ω-;)
破水検査はとっても簡単ですから(*´ω`*)秒で終わります!笑

参考になればと思い、回答させていただきましたm(_ _)m
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡
ちなみに、私は自然分娩しました。陣痛起こるまで、破水ずっと続いていて、陣痛が起こってからは11時間、子宮口全開から生まれるまで30分でした!助産師さん曰くスーパー安産だそうで、安産菌置いていきます!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!体験談、参考になります!
    破水の検査は秒で終わるんですね。様子見て、続くようであれば、念のため受診することも考えたいと思います。
    スーパー安産!羨ましいです。安産菌頂きます♥ありがとうございます!

• 7月30日
5児☆mama

後期は水っぽいおりものでますよー!

• ママリ

ママリ

水っぽいおりものが出るのが普通なんですね。少し安心できました!ありがとうございます!

• 7月30日
とまとん

回答になっていませんが
私も毎日それでそわそわドキドキしてます!
もともとおりものが多いので
破水なのか区別するのが
難しいです(T_T)
でも私もちょろちょろと出る感じ
ではないのでおりものかなーと
思ってます💦
破水だったら怖いですよね(T_T)
なんかいつもお股らへん
触って気にしちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

不安ですよねー(>_<)
    お股が気になる気持ちわかります(*_*)油断してナプキンとかつけてないときに出たりするので、焦ります(^^;
    同じような状況の方のお話聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 7月30日
るか

おそらくおりものだと思います。
嫌かもしれませんが匂いを嗅いだら、違いがわかると思います☻
高位破水からの出産経験ありますが、なんとなく出た気がして確認しても判断がつかず、匂いを嗅いだら生臭かったので病院に行きました。
助産師さんも検査するまで半信半疑でしたが、破水でした。
でも1度きりでした。

高位破水でもチョロチョロ出続けるたり数回出る人もいれば、私のように1度きりでお産まで出ない人もいます。
知人はおりものだと思っていて1週間放置してしまい、検診で高位破水と発覚。
そのまま帝王切開になりました。

気になる場合はやはり病院で検査してもらったほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

生臭いんですか!
    昨日外出先でそのオリモノ?が出て、放置してたら、生臭い感じがしました💦
    高位破水でも、1度きりのこともあるんですね。
    知人の方は帝王切開になったんですか💦

今日は一回出ただけなので、たぶんおりものだとは思っているのですが…続くようであれば、受診を考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月30日
あゆむんむん

私は一人目のときはシャバシャバのおりものはお産の兆候でした…!
私も破水?と思い、健診のときも破水した?!って検査しましたが、大丈夫でした笑

破水かもと思ったら検査するのできてくださいと言われてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    シャバシャバしたおりものの後、すぐにお産になったのですか!?

• 7月31日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

二三日シャバシャバで、そのあと陣痛来たと思います!
    個人差もあるので、わかりませんが、お産が近づくとシャバシャバになる人は多いみたいですよ!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の場合はまだシャバシャバまではいってないので、まだ違うかとは思いますが、参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月31日