※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

初産で子宮口が3センチ開いている状態。10:30から10〜12分間隔で痛みがあり、生理痛と下痢のような感じ。病院へ連絡すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

お世話になります!初産なのでよくわからず質問させてください★

火曜の検診時、子宮口3センチ、赤ちゃん下がってきているねーと言われました!
そして今まで前駆陣痛やおしるしもないままに過ごし、今日10:30頃から10〜12分間隔で張りがあります。
痛みは、重めの生理痛と下してる時を混ぜたような感じで、我慢できる感じです。
病院へ連絡すべきでしょうか??
それとももう少し様子を見るべきでしょうか??( ;∀;)

コメント

ーーー★

初産ならとりあえず電話してみては?!(o^∀^o)
不安になってるより病院からの指示がある方が動きやすいですし( *ˊᵕˋ)ノ

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはり連絡してみるのがいぃですよね!!!早速連絡してみます、ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月30日
hana*hana

10分切ったのか安定してきたら電話してみたらいいかもですね!!
病院までの距離にもよりますが、初産ならもう少し待機と言われるかもしれないですが、10分が目安で大丈夫だと思います❗

頑張ってください‼

• ゆっぴー

ゆっぴー

病院まで車で15分ぐらいなので、やはり今ぐらいから連絡して1度診てもらったがいいですかね!\( •̀ω•́ )/ありがとうございます、頑張ります!!✨

• 7月30日
キノコノコ

私は陣痛の最初頃が、ちょうど重めの生理痛と下痢をまぜたような痛みでしたよ!
このまま本陣痛につながってくれるといいですね、がんばってヽ(^o^)丿

• ゆっぴー

ゆっぴー

返信遅くなりました〜!!!やはり陣痛だったらしく、昨日無事に産まれました❤回答ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

• 7月31日
  • キノコノコ

キノコノコ

おめでとうございます(≧∇≦)b
    無事のご出産、何よりです!
    かわいい赤ちゃん、眠いときもあるけど、お互い育児を頑張りましょうね!

• 7月31日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます〜❤
    キノコノコさんも、育児に新しいマタニティライフSTARTに、無理されずにお過ごしくださいね(❁´ω`❁)

• 7月31日
mamari

もうすぐですね ♡
頑張って下さい!!!

• ゆっぴー

ゆっぴー

tokkoさんー!!昨日無事に産まれました〜❤次はtokkoさんですね❤頑張ってくださいね〜(❁´ω`❁)

• 7月31日
  • mamari

mamari

本日元気な男の子を出産しました👦ベビーは元気!私はボロボロです😂もうあちこち痛い💦でもベビーは可愛くて仕方ないですね(*^^*)

• 8月1日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

わぁー!!!おめでとうございます〜❤結構長くかかりましたかー?!身体あちこち痛いですよね( ;∀;)今日から母子同室ですかね??とりあえず今はゆっくり身体休めてくださいね〜(❁´ω`❁)

• 8月2日
  • mamari

mamari

18時間もかかりました😰前駆も入れたら1日半ですね💦自分でもよく耐えたと思います笑
    お昼から母子同室です👶楽しみなような不安なような(*^^*)

• 8月2日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

すごく長くかかったんですね( ・_・̥̥̥ )ホントにお疲れ様でした!!
    母子同室どうですかー?!私1日があっとゆーまです(ㆆᴗㆆ)笑

• 8月3日
  • mamari

mamari

私の病院は母乳指導、沐浴指導、小児科医指導、お茶会、記念撮影会、エステ等々イベントが盛り沢山で常にバタバタしてます😅ほんとにあっという間です!笑

今は切開した傷の痛みと戦ってます(T△T)

• 8月3日