※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきてからの乳首の傷について、授乳時の体勢や症状について相談です。乳首が傷つくことが続いており、1歳までの卒乳を考えていますが、踏み切れない状況です。

歯が生えてきてからの乳首の傷について

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今歯が 上4本、下2本 生えてます。
左乳首は同じところがえぐれては治り…を繰り返しており、昨日からは何だか右もチクチクしだし、
今まで守り抜いた右もえぐれてました😭
ちなみに、どちらも乳輪との境目で、左は上、右は下です。

皆さんはどのような体勢で授乳されてますか(꒪⌓꒪)
やっぱり歯が生えてきてからは、ずっとえぐれが続くきますか??
もう1歳までカウントダウンなので、いっその事卒乳したい…でも…かなりおっぱいにお世話になってるのでなかなか踏み出せず。。

コメント

女の子のママ

うちも上4本下2本生えて来てます!
下はしっかり上4本は半分上位
ですがまだ傷になった事がないです!!
私の授乳の仕方はずっと添い乳
です☆
たまにだっこで飲ませますが😅
たまにチクっとしますがこれから
噛まれるのかと思うと怖いです😭
でも噛む事が❌ってのは今教え
込んでるのでもしかしたら噛まない
かもと期待もしてます(笑)
昨日から夜間断乳を始めましたが
失敗しました(-_-;)
出来る気がしません💦
私もおっぱいに頼りっぱなしで
来たので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昼夜とも添い乳です!
    飲ませ方がお上手なんですね😭羨ましいです。。
    噛むと言うより、ギザギザの長さの揃ってない不揃いの歯達が、どーにかこーにか悪さをしているのか…🤔
    咥えがずーっと浅いというのもあると思うのですが、10ヶ月まではなーんにもトラブルなかったのでかなり凹んでいます。。
    断乳はかなりの意志とメンタルがないと折れちゃいますよね😭
    まだまだおっぱいしたいんですがねー。。
    みんな通る悩みですね😩

    • 12月1日