※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履いて歩くようになる時期はいつ頃ですか?

自宅の中ではハイハイもまだしますが、1人で歩いたりもします。でも靴を履くと棒立ちになって歩きません💦
どれくらいから靴履いて歩くようになりますか??

コメント

(^O^)

うちの子は10ヶ月で靴を履いて歩いてましたが、同学年になる義妹の子供はやはり靴がイヤイヤで1歳2ヶ月くらいで9つに慣れてた感じでした!

ママリ

5回目くらいでちょっとだけ歩くようになって、7回目くらいで靴履いてスタスタ歩くようになりました!
慣れるまでお外出て履かせて〜ってやってました!

ママリ

息子は9ヶ月の時から靴履いて歩いてましたが、娘は1歳3ヶ月ごろ靴デビューして少しの間は靴履くのすら嫌がってしまい、慣れるまで1〜2週間かかりました!

どのくらいだったかは忘れましたが、上の子も棒立ちになってたけど、シャボン玉をしてあげたら追いかけて歩けるようになりました☺️

下の子は両手握って少し体を前傾にさせて、自然と足が出るようにしてたら、歩けるようになりました。

reemii

家の中で靴に慣れさせようと頑張りましたが一歩も歩かないし脱ごうとして駄目だったので、ダメ元で公園でおろしてみたらスタスタ歩いてましたよ😂
外だと他のものに興味がでて足の違和感も忘れちゃうのかもしれないです🤣