※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻👦🏻🤰💓
子育て・グッズ

娘の肌荒れの原因は乾燥や寝具も考えられます。冬になると荒れることが多いです。

冬になると必ず娘の肌が荒れます😭

原因として何が考えられますかね??
冬だけなので乾燥かなぁと思うんですが、寝具とかも考えられますかね?😖

コメント

乾燥か、汗疹ですかね!
意外に寒くなってくると汗に気付かず肌荒れ起こしたりする子も多いみたいです💦

うちの子も肌が弱くて敏感になってますが、今でもこまめにお着替えさせたり、インナーだけは速乾性のあるものにしたりしてます!

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

冬でも汗かきますよねー😭
    でも寒いかと思って布団も毛布もかけちゃいます…😥

インナー気にしてみます😖✨

• 12月1日

退会ユーザー

他の方とのやりとり見させて頂きました。
    うちも、プロペト荒れるんですよ。。皮膚科で出されるけどお腹や背中に塗ると汗疹増えて。
    だから市販の保湿剤だけにしてますm(_ _)m
    常に皮膚科には行ってるのでロコイドやリドテックスは欠かせません😭😭😭

• 12月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

プロペト荒れますよね〜😭
    今日皮膚科の日で先生に聞いてプロペト中止になりました👏🏻稀に合わない子がいるって事でした。私も市販の保湿剤の方が調子良さそうなので今はそうしてます✨
    ステロイドとも上手く付き合ってくしかなさそうです😭

• 12月2日
さーちゃん

うちのこも冬場ひどいです。今年は10月末から乾燥しだし、今はかゆがるので、昨年度もずーと皮膚科で薬をもらって、ぬってます、暖かいパジャマはかゆくなるし、今年は下着も吟味です。ちなみにふわふわ毛布でも寝てるとき足首かゆがります。どうしたらよいか。。

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

ですよね😭😭
    うちの子は9月生まれで、1歳になれば肌が強くなるって言われたので期待してたんですけど今年もまた荒れてます😭
    私も皮膚科で薬と保湿剤もらって塗ってますがイマイチな感じです😭
    お薬ってステロイド塗ってますか?😥

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

保湿にヒルロイドと、かゆがるとこにはステロイドもらってます。なんだか、かわいそうですよ、かゆがります。かゆがり、かきむしったら薬でなおりますが、保湿になってるのか?はよくわからず。一歳の冬場も大変でしたが二歳の行も大変そう。お風呂はぬるめにいるようにしてますが。私は寒いし、。

• 12月1日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

やはり痒がる所とか赤い所はステロイドですよね!何かステロイドをずーっと塗ることに抵抗があって、、塗って良くなってぶり返してを繰り返してます😭😭
    ヒルドイドは保湿で良く出されますが血行促進作用があるからか私の子は合わなくてもっと痒みが強くなります😭
    暖房とか入れるとさらに乾燥するし加湿追いつかないですよね😥

• 12月1日
おかゆ

うちは裏起毛の服とか着せると肌荒れますね😥
服の素材も気にしてみたら良いかもです👚

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

やっぱり裏起毛とかって荒れちゃうんですかね!?
    調べたらポリエステル?とかは石油系なので荒れる子もいるみたいです😭
    保湿剤でプロペト出されてなったら荒れたのでやっぱり素材もあるのかなー😭😭

• 12月1日