※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

女性が2人目を妊活中で、女の子を希望しています。生理周期やアプリの情報を参考に、排卵日の2日前にタイミングを取ることが良いと聞いています。具体的なタイミングや回数についてアドバイスを求めています。

女の子を希望の場合のタイミングを教えてください🙇‍♀️

2人目を妊活しようと考えています!
男の子の兄弟でも嬉しいのですが、今回は自分でできる範囲で産み分けをしようと思います!

12/1に生理が来た場合、いつタイミングを取れば良いのでしょうか?
生理周期は30日です。
生理期間は大体7日間ほどです。

妊活アプリでは12/12、13、14、15、16で妊娠しやすいと出ています!

女の子だと排卵日の2日前にタイミングを取れば良いと聞いたのですが、皆さんならいつぐらいに、何回ほどタイミングを取りますか?

素人なので、、、もし詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスのほどよろしくお願いします🤲🥺

コメント

えり

私も産み分けたくさん調べて、念願の女の子でした!私の場合は排卵日2日前にやり、出すのは奥ではなくて浅めでやりました🥺その日の体調とかも基礎体温とかも関係するとは思いますが😭参考になると嬉しいです😊

• みす

みす

わー!女の子だったんですね!✨ おめでとうございます🎉
    2日前だけタイミング取りましたか??
    それとも2日前まで何回かとりましたか?🙇‍♀️
    妊活初めてどれくらいで授かったかも教えていただけたら嬉しいです☺️

• 12月1日
  • えり

えり

ありがとうございます😊!
    私の場合は排卵日2日前に1回やり、排卵日前日と排卵日は避け、何回か試しにやって次の月には授かってました👧

• 12月1日
ミニ豚

みすさん調べた妊活アプリの通りです!
女の子は、排卵日より、前にタイミングを取るんですよね。

排卵日は、14日の予定ですか?
そしたら
12日、14日、16日

• ミニ豚

ミニ豚

10日も取っても良いですね、
    私は、双子の女の子でした。

• 12月1日
  • みす

みす

コメントいただいていたのを気づかずすみません💦💦
    ありがとうございます!!☺️
    排卵日予定は16日です!!

あまり仲良しをしないほうがいいのか、2日前、4日前、6日前とかにタイミングをとったほうが確率上がるのか、、、、

双子の女の子!!わーかわいいですね💓もちろん大変でしょうけど😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月連続で2日前が駄目だったので、排卵予定日の3日前1度だけ試したら授かりました😊

• みす

みす

コメントいただいていたのを気づかずすみません💦💦
    ありがとうございます!

3日前!で授かったんですね✨
    排卵検査薬とか使いましたか!?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬は使ってないです!
    いつも夜に試して駄目だったので、昼の時間帯に変えてみたら授かりました😊

友達に、朝か昼に試してみて!とアドバイスしたら、女の子授かり、朝が良かったかもってお礼の連絡貰いました😊

• 12月2日
ミニ豚

あまり回数すると精子が溜まらないんですよね。だから毎日はしない方が良いみたいです。16日が排卵日予定ならば、13日、15日が良いかもですね!
私は、朝にしてました!
排卵検査薬も毎日使っていました!アメリカ製のです!職場の人も同じ排卵検査薬で授かりましたよ!