※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリングについて、2人目以降のお子さんで使用したことがある方に質問です。スリングは密着して使いやすいもので、下の子を抱っこしながら上の子と手を繋ぎながらお買い物できますか?

スリングについて。特に2人目以降のお子さんで使用したことがある方に聞きたいです。

上の子の時は、新生児横抱きできるニンナナンナの抱っこ紐を使っていました。横抱きできても結局片手または両手で抱っこ紐を支えなくてはいけないので普通に抱っこするのと変わらないなー(´Д`|||)と思いながらも、なんだかんだ使ってました。
今回出産するころには上の子は3歳手前で、まだまだ外出には手がかかると思いますので、スリングはどうかな?といろいろ調べています。

スリングは、片手または両手で支えなくても大丈夫なくらい密着して使いやすいものなんでしょうか?スリングで下の子を抱っこして、上の子と手を繋ぎながらお買い物などできますか?
このスリングが良かった!悪かった!などもありましたら教えてください。

ちなみに、首すわり後はニンナナンナを使用予定なのと、首すわり前は横抱きしてあげたい!という思いがあるので、新生児縦抱きの抱っこ紐は買うつもりはありません。

コメント

deleted user

現在スリング使ってます(*^_^*)
娘の保育園送迎時に、抱っこだけだと菌を貰っちゃいそうなので、スリングの中に隠して生後14日目から使ってます。

私の使い方が悪いのか、やはり片手を添えないと心配で添えてますが使いやすいですよ(^o^)/

写真お借りしてきました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    リングで調節できるのがあるんですね!画像を添付して頂いたので分かりやすいです*\(^o^)/*
    私の出産は真冬なので、スリングに隠せるってのが耳寄り情報です!暖かそう♪♪

    片手添えくらいなら許容範囲です!ニンナナンナは歩いてる時は両手必須だったので…(-。-;

    • 7月30日
るー

AKOAKOスリング使ってました(*^^*)
両手あいて、手繋いでお散歩お買い物行けます。
でも慣れるまでが難しくて苦戦しました😥
首が座ってからも使えるんですが、わたしには難しくて今は抱っこひも使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    まさに!AKOAKOスリング気になってたのでコメント頂けて嬉しいです*\(^o^)/*色と柄がたくさんあって可愛いですよね♪
    サイズ選びと装着が難しそうだなと思っていたのですが、慣れれば大丈夫そうですねー!そして両手があくなんて……私には神スリングかもしれません(*≧∀≦)笑

    HPの首すわり後の写真も見ましたが、とても不安定っぽいですよね(-。-;私も首すわり後は抱っこ紐にすると思います。

    • 7月30日
ひーこ1011

まだ使ってないですが、店員さんに勧められてベビービョルンオリジナル買いました☆
新生児からでも縦抱き可能なもので、うちは上が1歳8ヶ月なので、手繋ぎは必須です(^^;;
横抱きのものは手が空かないからやめた方が良いと言われ、ママリでも相談したら、多くの方から勧められたのでベビービョルンオリジナル買ってみました(◍•ᴗ•◍)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    縦抱きのが絶対良い!私もママリで抱っこ紐の話題は見てて分かってはいるんですが、どうしても新生児のふにゃふにゃの短い期間は横抱きしてあげたいのです(´Д` )自分が大変になるだけなのですが、こだわりというか…ただのワガママですね(-。-;
    教えていただいたベビービョルンは最終手段として、お店で私も見てみたいと思います(*≧∀≦)

    • 7月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    エルゴ、インサートも待ってたんですが、私も首がガクガクするのが気になって、私も一人目の時は結局首がすわるまで抱っこ紐使ってませんでした。
    なので、本当は使いたくないですし、使うとしても横抱っこが良かったです。
    なので、横抱っこの抱っこ紐探してました。

    でも、手が空かないのはやはり上の子もいる中、無理だと思い、スリングだと万一落ちてしまうと怖いなっていう私の思い込み?もあり、ベビービョルンオリジナルにしました(^^;;
    お店に行って、赤ちゃん人形借りて試着しましたが、エルゴよりはガクガクしないかなって思いました☆

    理想と現実…難しいですね(ノω・`)
    良いものが見つかりますように…

    • 7月30日