※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

旦那モラハラ対処法あれば教えてください。ブラックフライデーで安くな…

旦那モラハラ対処法あれば教えてください。
ブラックフライデーで安くなっているのがあって旦那から私に購入するように頼まれていました。しかし頼まれたのがブラックフライデー終了30分前とかで、購入出来なかったのです。

それにご立腹して私を、罵倒したり物を投げつけたりします。

私は締め切りを把握していたので、間に合うの❓と旦那に事前に聞いたのに、旦那は締切日を1日遅く勘違いしていたそうで。
それもホームページや各所に大々的に載っているのに、

なんで知ってるなら言ってくれなかったんだ!ふざけんなーと怒っています。
完全に旦那が理不尽に怒っているのですが、モラハラや攻撃がすごくて疲れます。

こんな時はどう対応すれば良いでしょうか。
疲れました。

コメント

rimo

そんな勝手に間違ってたのに勝手に怒って子供かよってかんじですね…😥
毎回こんな感じなんでしょうか?
毎回こうなら離婚したいレベルですね。
じゃあ今回はごめん、でもこうやって私に任せてだめだったときに怒るなら次からは自分でやって。
私も怒られるの嫌だからって言いますかね💦💦

• あゆか

あゆか

そうなんです。たまになるんですが、怒りの沸点が分からなくて💦えっそんなことで❓って感じで本当こどもです。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私の旦那投げたりとかは無いですが口が達者でハイハイって感じです。

もう聞き流して黙ってます😅😅

メンタルやられますよね

ぼお˙ᵕ˙♡

モラハラする人は自分のミスも人のせいにしてきます。
プラス手も出すと思います。
私の父がそうです。
母への態度を見て辛かったです。
私たちきょうだいはそれがストレスでしょうがなかったです。
誰も父の味方はいません😓

最近になってやっと母が父に言い返すようになったようで父はシュンとするそうです。
モラハラする人は言い返されないような人を狙います。
言い返して手を出してきたら即離婚してください。

子供目線からすると母がそんな目にあっているのは見てられません。

はじめてのママリ

モラハラな相手には何も言いません。何も言わず毎回義母に言っています笑
私の代わりに義母がこてんぱんにいってくれます。笑

言葉もプレゼントも相手が受け取らなければ自分の物になる。と言う仏様の言葉があるらしいです。私はそれを頼りにいつも耐えています。
私が受け取らなければ相手が私に投げた言葉は全て相手のものです。