※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
その他の疑問

今月末、友人の結婚式について。招待状が来たときには出席で返事をしま…

今月末、友人の結婚式について。

招待状が来たときには出席で返事をしましたが、コロナが増えてきたので泣く泣くキャンセルさせてもらいました。こんなご時世だからと友人は全然気にしないでねと言ってくれましたが自分の式には来てもらったし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お祝いを渡したいと思うのですが
ご祝儀ならいくら渡しますか?
また、物でもなにかと思っているのですがみなさんならどのようにしますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

来てもらった方なら、同額包みます🤗🌟

maaaaya

私も9月に泣く泣く欠席にさせてもらった友人の結婚式がありました。
式当日から1ヶ月以内の欠席連絡だったので、ご祝儀は3万にし、郵送しました🏣そして、プリザーブドフラワーの電報をサプライズで式場に送りましたよ🌸🍃
私も申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、出来ることはやりました!私の出産が落ち着き、コロナも落ち着いたら友人達で集まり、お祝いする予定です💍

はじめてのママリ🔰

招待状返送後なら3万包みます。
それか1.5万+電報+プレゼントで3万程度になるよう調整します!

micotaro

おなじ状況でしたが
三万(頂いた御祝儀と同額)+当日電報にしました