※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai
家族・旦那

過敏になりすぎてるのでしょうか。現在里帰り中で、旦那は休みの日に実…

過敏になりすぎてるのでしょうか。。

現在里帰り中で、旦那は休みの日に実家に来て通いパパをしてくれています。
先日、会社の四半期決算とかで飲み会があったらしく直前まで飲み会出るなら来るなとか、言い合いをしてましたが、結局乾杯して30分だけ出てきたらしいのです。
(この時期に飲み会をやる会社も会社…おかしい😔)
コロナの潜伏期間が2週間なので、2週間来るな!と言っています😑

会わない期間が長くのでお世話しなくなるし、子供にも忘れられるから、30分しか行ってないならいいかなっていうのと、
いやいや、少しでも飲み会行ってリスクに晒されてるし、戒めも込めてっていう葛藤で今悩んでいます。

さすがに2週間も会わせないのはひどいでしょうか…。
ご意見ください😔

◎補足
四半期決算の飲み会はどうしても行かないといけない。
他の飲み会は一切行かないというのが旦那の言い分です…
でも旦那はコロナを甘く見てるところがあって…、小さい守るべきものができたのにそういうスタンスなのも許せなかったのです。

コメント

ゆり

飲み会に行ったのなら2週間我慢してもらいましょう😅
忘れられちゃうというならビデオ通話で👍

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!そうですね、テレビ電話してパパだよ〜と呼びかけてもらうことにしました😂

• 12月2日

休みの日に来てまで見てくれるのは、確かにすごく助かりますが、コロナが更に増えている状況ですし、過敏になりすぎとは私は思いません😊
ましてやまだお子さん小さいですし、過敏になるのは当たり前かと😊
コロナだけでなく、インフルエンザなどもありますし、2週間は耐えるべきかと💦
又、里帰り出産と言うことですので、お子さんだけでなく他の家族のこともありますしね😅

• Maimai

Maimai

ありがとうございます😔そうですよね、、
    断れない飲み会とはいえ、いろんなリスクを鑑みて会わない、とさせてもらいました。。

• 12月2日
ゆき

私もいま里帰り中ですが、家東京・実家埼玉です。
うちの場合は飲み会ではないですが、普段の職場は家から車で5分ほどの所で、休みの日はほとんど家にいての生活で連休だけ実家にきてもらってます🙆‍♀️
先日ヘルプで都内の人が多い所に電車で行かなきゃ行けなくなり、旦那も気を遣って行きは早めにでて満員電車をさけ帰りは早めに終わり真っ直ぐ帰ってきました。(外での飲食はゼロです)

ですが人が多い所に行ったのと電車に乗ったことを加味して二週間は会いません🙅🏻‍♀️
なのでもう産まれて退院してくるまで私は旦那に会えず、娘も陣痛がくるまで旦那には会えません😅

子供も可愛そうだけど、コロナのリスクが少しでもあるなら避けたいし、それが子供のためでもあるので!

二週間会わないだけでお世話しなくなるは無いと思います。父親の自覚が本当にあるなら。

• Maimai

Maimai

ありがとうございます。
    それくらいになりますよね😔同じく基本はいつも車通勤をしているので、そこのリスクは取りませんでしたが、人の多いところに行ったらリスク高くなりますもんね…
    ご出産、頑張ってください😭😭

• 12月2日
ままり

生後1ヶ月の息子さんよりも感染して重症化しやすいのは産後間もないお母さんの方です。
心配なら自粛してもらった方がいいと思います。

生後1ヶ月で人の顔は覚えないですよ😌
その期間で忘れるも何もないと思います。
私はコロナ直前での出産で、夫が医療従事者だったので産まれたて一度会ったきり全く会わずに4ヶ月過ごしました。
今娘はパパっ子に育っています😌

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!やはりリスクが高いので会わないことにしました…
    4ヶ月😣会えることになったらの旦那さんの行動が大切ですね…!!

• 12月2日

うちの旦那は、この時期どうしても断れない飲み会に行くことになってしまったら、実家に帰ってほしいと言ってきます。
赤ちゃんのことを思っての発言かと。
濃厚接触はマスクを外して15分以上ですから…30分しかではなく30分も接触しているので、やはりリスクは考えないとですよね😓
夫婦2人だけでなく、赤ちゃんがいるので、過敏になるのは当たり前だと思います💦

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!自分から言ってくださるご主人素敵です。。
    自分ももちろん怖いですが、まだまだ小さい子供のために会わないことにしました😣😣

• 12月2日
藤

断れない飲み会なら行くのも会えなくなるのも、仕方ないよね、、って思います!
我が家も主人が会社の研修で県外に出たので2週間はと、実家に帰って来ています。
本人はそこまで〜?といった感じでしたが、私、実母、義母3人とも(揃えた訳では無いですが)離れろと言ったので納得したようです😅
会えない事も、洗濯等々も申し訳ないですが、仕方ありませんね。

• Maimai

Maimai

ありがとうございます😭
    うちも同じような感じでした、、本人はそこまでっていうような感じで…😟
    申し訳ない気持ちもありましたが、同じように納得してもらえました。。
    子供や私達に移されたらどうしようもないですもんね。。

• 12月2日