※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向け抱っこひもでおすすめは?体型に合わせて選ぶことが大切。エルゴオムニ360クールエアは肩にフィットしないとの声も。試着後に決めるのが良い。

新生児から使える抱っこひもでおすすめありますか?

長男の時に母が買ってくれたエルゴオムニ360クールエアを使用していました。
私の体型がなで肩、細身のため、肩紐がずれ落ちる、など体にフィットしなくて、しっくりこない感じがありましたが、お高い品なので、なんとなく使い続けていました💦

今回、次男が誕生して、新たに自分で購入しようかと思っています。最終的に実際店舗で試着して決めるとして、数ある中でもおすすめあればあらかじめお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

エルゴは紐をクロスさせても落ちますか?旦那も撫で肩なのでクロスさせてますよ👏
ベビービョルンのオリジナル(1歳まで)も持ってますが、こちらの方が落ちなくて良いみたいです。腰紐がないので、抱っこ紐で長時間歩くことが多いなら微妙かもしれません。(我が家はベビーカーと併用してます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!クロスもしてみたんですが、肩紐が落ちてきちゃうのは変わりませんでした😢多分、脇の紐で絞って調整するべきなんでしょうが、体型とあってないからか、肩に合わせようとすると赤ちゃんのスペースが狭くなっちゃうようで、うまくいかなくて💦ベビービョルンですね❣️試してみます☺️

• 12月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも母がガリガリでエルゴがダメでベビービョルンなら大丈夫でしたよ🙆‍♀️3人とも使ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!ベビービョルン、試してみます😊

• 12月4日
まる

エルゴの新作のエンブレースは肩にクロスして着用するのでズレ落ちてこないですよ!着用も楽で、エルゴの新生児に特化したものです。うちは今でも活躍中です!
赤ちゃん本舗には試着があったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!エンブレースはじめて知りました😲クロスするの難しそうですが、なれますか?フィットする感じとオムニより軽くて取り扱いやすそうなのは理想的です💖

• 12月4日
  • まる

まる

慣れれば大丈夫ですよ✨夫でも一人で装着出来てます😆
    ぜひ試着してみて下さい😄

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も使いこなせてらっしゃるんですね🤩うちはオムニだと夫が使いこなせず、一人目はほぼ私が抱っこでした😓今回は夫にも抱っこしてほしい😂店舗で夫にも試着してもらいます!情報ありがとうございました😊

• 12月5日