※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

腹巻きパジャマで汗疹ができた方いますか?UNIQLOのパジャマを着ていたら問題なかったけど、腹巻きパジャマを着たらお腹にブツブツができました。原因は腹巻きパジャマかもしれません。

腹巻きパジャマで汗疹になっちゃった方いますか😥?

普段はUNIQLOの綿のパジャマをインしてスリーパー着て寝ているのですが、この前洗濯が間に合わなくてしまっめあった腹巻きパジャマを着せたんですが、その翌日からお腹に汗疹?みたいなブツブツができてしまいました💦原因は他にもあるかもしれませんが、腹巻きパジャマが疑わしい気がして😥

コメント

るるる

腹巻きパジャマがというか、冬は夏より汗疹が出来やすいみたいですよ〜😭
保湿と起きたらすぐ着替えさせたり、汗をかいたら拭いてあげたりが大事って言われました☺️

ちなみに一歳前から腹巻パジャマめっちゃ着せてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!そうなんですね💦夏に汗疹でかわいそうだったのに冬もなんですね💦
    明らかに汗かいてるなって感じは濡れてないしわからないのですが、保湿と着替え心がけます!

• 12月1日
福福

うちの子は腹巻きパジャマか普通のパジャマに腹巻きして寝てますが今のところ汗疹にはなってないです。ただ、我が家は夜暖房もつけてなく昔の家の作りなのですごく寒いお家だから丁度良いのかもしれません😅布団から出てる手なんかすごく冷たくなって青白くなってるくらいです😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    暖房つけっぱにすると明け方もあもあするのでタイマーにしているのですが暑いんですかね🌀赤ちゃんってちょっと肌寒い方が寝るとは聞きますが寒すぎてもな、と思ってましたが汗疹になるなら暑いのかもです😓寝室もう少し寒くしてみます。寒くて起きちゃうってことはないですか?

• 12月1日
  • 福福

福福

寒くてなのか逆に寒いからと思って私が毛布かけたり布団かけたりするから暑すぎるのか夜泣きが日に日にやばくなってます😭

• 12月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

夜中の温度難しいですよね…
    うちは暖房付いてなかったら夜泣き、寒い暑い関係なかったかもですが🤔昨日は付けっぱなしにしてみたらたぶん暑くて夜泣きしました🌀

• 12月1日