※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
妊活

排卵検査薬の正しい使い方について教えてください。

排卵日にはまだ少し早いのですが、今朝基礎体温が下がったので、初めて排卵検査薬使ってみました。
でも、5分経っても真っ白のまま。
失敗したんだろうと思いました。
それから、朝の散歩に出かけて1時間くらいして帰ってきたところ、線が出てました。
30分を過ぎての判定は避けるように説明書に書いてあるのですが...
これはうまく検査できてなかったということなのでしょうか?
検査する時は、コップに尿を取ってやった方がいいですか?

コメント

まる︎☺︎

これが今朝やった結果です。

deleted user

私は排卵検査薬使ってた時はそのままかけてました!明日もう少し下がるかもですし基礎体温は環境に左右されるので排卵検査薬のが正しい結果がでますね!ほんとに排卵が近いと妊娠検査薬と同じですぐに反応しますよ!

  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    私、妊娠検査薬の時に、うまくかけられなくて無駄にしてしまったことがあるので、また失敗しちゃったのかと不安になってしまって(´・ ・`)
    そうなんですね!排卵予定日からはまだ4日程早いので、焦らず頑張ってみます!

    • 7月30日
  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    度々すいません(^^;
    今日は、すぐに結果が出ました!
    昨日は、おしっこが十分かけられていなかっんだと思います。
    うっすら線も出始めたので、陽性になるまでもうしばらく頑張ります!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性出たんですね!良かったですね(^-^)無理せず妊活してくださいね(^-^)

    • 7月31日
愛ぶうぴ☆

うまく。おしっこが充分に
かかってないと、ちゃんとした
診断ができないと思います、、

その出てるのが、結果とは
思うのですが、
念の為もう一回したほうが
安心かもです(´;ω;`)
、一番いいのは、産婦人科
に行ってみたが、早いかもです、

 あたしもそんな感じで
出て、産婦人科いったら
妊娠してたので、一番は
病院が安心ですね(´;ω;`)

その写真をみせると、
はやいかもです・

  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    陽性→陰性はないだろうなと思っているんですが、明日もうまく測れなかったらと心配で。検査薬高いので無駄にするともったいないですし(;_;)

    実は、先月は不妊治療の検査をしていて、病院でタイミング見てもらったんですが...主人がプレッシャーになるとのことで、今月は病院には行かず検査薬使って頑張ってみようといったところです。
    主人に内緒で病院行こうかなと思ったりもしますが、今夜もしくは明日検査薬やって様子みてみます!

    • 7月30日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    おくれてごめんなさい。
    結果どうでしたかね?(T_T)

    ひっかけすぎも
    よくないらしいので
    ある程度かかったら
    ぬいてふたをして
    平らな場所においたら
    なるかもですね(´;ω;`)
    、なんかうまくいかんと
    不安なりますよね。。。

    私は生理不順でなかなか
    妊娠もせず2年半目に
    やっと妊娠したのですが、
    そのとき試してたのが
    旦那がダイエットのために


    まぐろやタンパク質?
    をかなり食べるようになり
    そのせいかわかりませんが
    ほしい、ほしいて思わず 
    そのときエッチしててしたら
    今までできなかったのに
    ぽんって、できてそのことを
    なかなかできない友達に
    話したら   

    そのこもまぐろや
    ささみとか食べさせるようになり
    現在妊娠しましたよ♡


    全くできんかったのに
    なんでって彼女も、びっくりで
    その子しか、検証がいないので
    たしかなことは
    わからないのですが、、

    一度ためしてみてください❤❤


    あと下品すぎますが
    ばっくでいれてもらい
    だされたあと
    きゅっ!!と、まん●を
    ひきしめて
    いっときほんのすこしだけ
    精子をためとくのもいーよ
    ていったら、実践したみたいです。



    ほしーほしーって
    強く思いすぎるとなかなか
    できにくいとかあとは
    タイミングもありますよね、


    私もまったくできない
    おもって できたので
    頑張ってくたさい(´;ω;`)

    • 8月1日
  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    たくさん情報ありがとうございます(;_;)♡

    検査薬は、昨日うっすら、今朝もかろうじてうっすら線が出てきました。
    すぐに、検査窓にしみわたっていくのが見えたので、初日はかける量が少なかったようです(^^;
    実はまだD12なので、焦らなくてもなんですが...。
    旦那がED気味で、1回タイミング取れるかどうかなので、間違えちゃいけないと切羽詰る感じはありますね〜(^^;
    でも、今回だめだったら、人工授精にしようと旦那と話をしています。
    まだまだ検査薬陽性にはなりそうもないのので、焦る気持ちもありますがそれは抑えつつ気長に頑張ります( ¨̮ )!

    • 8月1日