※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

今作ったうどんを12時頃外で食べるために持っていきたいんですが、それ…

今作ったうどんを12時頃外で食べるために持っていきたいんですが、それまでどうすればいいですか⁉️💦
今はできたてでアツアツです!冷蔵庫?それとも常温ですか??ちなみに部屋は暖房つけてます🤔
家を出るのはご飯を食べる10分前くらいです!

今まで和光堂のお弁当を使ってて、今回初めて手作りを外に持っていくので分かりません😂

コメント

ママリ

暖房入れてない所で常温で冷まして、家を出る直前にレンジで温めてからとかどうでしょうか?私はそんな感じでやってます(出かけ先にレンジがあればそこで温め直すで良さそうですし今の季節なら温め直さなくても大丈夫そうではありますが😌)

• あんな

あんな

そうですね‼️暖房入れてないとこで冷ませばいいんですね😂

家を出る直前に温めるのは衛生面からですか??それとも単に温かいものをあげたくてでしょうか??
    食べるなら温め直さなくても大丈夫ですかね?🤔

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦もうだいぶ過ぎてますけど今後の参考程度になれば……☆(ちゃんとしたら知識でもなく個人的な考えなので参考程度にしてください🤣)
    家出る直前に温めるのは温かいものをあげたくてですね😊今の時期だと衛生面そこまで気にしなくていい(夏場でも食べる10分前に出るならそこまで気にしない)なので冷たくなってなければ温め直さないで普通に持って行くので良さそうですね😊

• 12月1日