※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠31wです。29wでコンジローマによるイボができて、先週から液体窒素…

妊娠31wです。
29wでコンジローマによるイボができて、先週から液体窒素での治療を開始しました。
今週2回目の液体窒素ですが、大体何回程焼けばイボは無くなりますか?
今のところイボは1つしかありませんが場所が膣の入り口に近いところにできているので、先生からは帝王切開の可能性の話もされました😢
予定日が来月末なのでそれまでにイボがなくなればいいのですが…
妊娠後期にコンジローマが発覚したけど経膣分娩で出産された方いますか?

コメント

はぴ

私は膣というよりも入り口?に出来ていたのですが、液体窒素だと何回もやらなきゃ治らないらしく、お医者さんと相談して電気メスで切ってもらいました。
再発しちゃいましたが、
経膣で産み、出産したついでに電気メスで焼き切って貰いました🙋🏻‍♀️
コンジローマは再発しやすくて厄介ですよね💦

• ママリ

ママリ

何回もやらなきゃ治らないみたいですね…もう31wなので出産までに治るのかと不安で😢
    イボがたくさんできた場合に電気メスを使って治療すると言われたのですが、イボが小さく一つしかなくても電気メスで切ってもらえるのでしょうか😔⁉️
    再発したイボも入り口でしたか😣?

• 12月1日
  • はぴ

はぴ

それはお医者さんによると思いますよ🍀
    私は再発したのも入り口でした!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

お医者さんの判断になるんですね😔
    小さいから1、2回焼けばイボは無くなると言われましたが1回目焼いたあと次回の診察までの間に小さくなるどころか寧ろ大きくなってきたので不安で💦💦
    一度治っても再発の可能性があるので本当に厄介なウイルスですよね😢

• 12月2日