※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

城東区の保育園情報を知りたいです。途中入所難しい状況で、横領事件もあり不安です。募集人数の変化に不安を感じています。

大阪市の城東区にお住まいの方、少しでも情報が欲しいのでご協力下さい🙇🏻‍♀️

子どもの保育園の途中入所についてなのですが
希望の保育園は募集がほぼ0でして...
待機中により仕事復帰もまだしていません。

城東区にあるくれない保育所という保育園だけ
なぜか8人も募集があり...
気になり調べると去年保育園の副園長が横領で逮捕されたと💦

私も主人もその事件自体はあまり気にしていないのですが
ここ3ヶ月ほどずっと1歳児の募集人数が変わらないので
何か不評になっている要素が他にあるのかな?と💦

気にしすぎかもしれませんが、そこに申し込むか悩んでいます😱

もし知っている方がいましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

菓子パン

同じエリアに住んでますがくれない保育園について横領の話があったのは知りませんでした😥
うちはたまたま職場と逆方向なので申し込まなかったですが、私は悪い噂は聞いたことないです(^_^;)途中入所でそれだけ枠があるのは珍しいですよね👀

もも

私もこの夏に引っ越してきました。うちも経営者が変わったならと思い、見学には行きましたがいい印象にはならず他の園に通っています。

なぜいい印象にならなかったかというと
1.ちゃんとアポをとっていったにも関わらず「本当に連絡くれてます?」みたいな言い方された
2.裸で乾布摩擦をする習慣がまだあるらしい(保護者が望めば肌着着用可)
昔ながらの風習が残っていてやっていると説明は受けましたが私自身時代錯誤ではと思うことが多く、単純にいやだなぁっと思ったので除外しました。あくまで主観なのでいち情報として見てください

くれない保育園は正直昔から評判はあまり良くないです。
立地的にも微妙です。
保育士している友達からはくれない保育園には絶対入れないほうがいいと言われました😂

ちっち

何年か前になんかあったというのだけ聞きました💦!
私も城東区の保育園の空き毎月見てるんですけどくれない毎月それなりに募集してますよね😅
でも実際に行ってる友達知ってますけど普通に楽しんで通ってるみたいですよ!

もも

くれない保育園は駅から遠いのと、もとから募集人数が他の園に比べてとても多いです。
あと、去年まで紙おむつダメで、布オムツでした。
私もくれない保育園あまりよい噂聞かなかったので、よい印象を持たずに見学に行ったのですが、思ったよりよかったです。
ママ友さんでくれない保育園に通わせている人何人かいますが、皆楽しそうに通っていますよ。
実際に見学に行って自分で見て感じるのが一番だと思います。
休職中での保育園は城東区のくれない保育園近辺なら、くれない保育園か小規模保育園しか入れないと思います💦

おyuま

初めまして。
お姉ちゃんの子ども3歳と1歳が通ってますが毎日楽しく登園してますよ!!
詳しくはわからないですが何回か園には私も行きましたが特に悪い印象はなかったです(^^)参考にもならずすいません。