※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

全身に赤い斑点が出来て2、3日経ちます。痒みや腫れはないです。原因を知っている方いますか?

2、3日前から全身に赤い斑点が出来てます。何か分かる方いますか?腫れたりしてないので虫さされではないと思います。痒がったりもしてません(っω<`。)

コメント

umi

アレルギーか、汗疹っぽいと思います。。一度お医者さんに連れて行かれるといいですよ!薬を使えば、けっこうすぐ治ると思います✨

乳児湿疹でも、放っておくと広がって、酷くなってきたら、最悪入院もありうるので…(´・ω・`;)はやめの受診をお勧めします。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    つい最近離乳食始めたばっかりで、まだ十倍粥しかあげてないんですけど米でアレルギーってあるんでしょうか(><)
    見た感じでは湿疹かなという感じではなかったので気になって…
    様子見て小児科に行ってみます(><)

• 7月30日
  • umi

umi

アレルギーはなんではあり、個人個人に出るみたいですから、その可能性もありますね。。

離乳食を始めてから斑点ができましたか?一度離乳食をやめてみて、様子を見てあげるといいかと思います>_<

• 7月30日
  • ぽこ

ぽこ

定かではないんですけどだいたい始めたあたりだと思います…
    1度お休みした方よさそうですね!今のところ体調悪そうとか機嫌悪いとかはないんですけど(/Д`;

• 7月30日