※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

化学流産で流産手術の経験者いますか?手術後の妊娠確率について心配です。

化学流産だけど流産手術した方いらっしゃいますか?!

今回化学流産しました。

4週目と5週目で病院に行っています。

11/21くらいから出血がでています。
現在も続いてます。

4週目の時も薄く陽性反応があるも赤ちゃんは確認されず。
5週目でまた来てと言われたので行く前に検査薬をしたらクッキリ陽性反応が出るも赤ちゃんは確認されず…

2回とも子宮外妊娠を検査するも陰性

2週間後また行く予定なのですが流産手術をするかもしれないけどできればしないで陰性になる事を祈りたいねーって言われました。

私も化学流産は生理と同じように終わると思ってたのでビックリです!!

手術をしたら次からの妊娠確率は下がってしまうのでしょうか…

色々心配です。。

コメント

りりー

化学流産ではないので質問の答えになってなかったらすいません。
稽留流産で日にちが経っても赤ちゃんでてくる様子がなく大きさもけっこうあったので手術をすることになりました。
手術をしたら妊娠確率下がるというのはないかなー?と思います。
大体の人が流産するとつぎ妊娠しやすくなるみたいです。
手術で子宮の中をきれいにするのでつぎ着床しやすいみたいです。
実際わたしは手術の次の月に授かり
いま20週を迎えました!

• セレニティ

セレニティ

大きくて出てこないと自然は無理ですもんね(T ^ T)

母が一度流産してから最後のを身籠るまでに何度か流産を繰り返すことになり癖になるからねーって言われました。
    当時は先生も言っていたそうで…
    手術してから生理は一度見送らなくて平気だったのですか?!
    まだ化学流産の段階ですが手術の事はまだちゃんと聞いてませんが次の生理見送った後妊活再開してねーって言われていて…

• 12月1日
  • りりー

りりー

わたしも母からは
    流産は癖になる人もいるからね〜とは言われました。
    たしかに、癖ついてしまう人も中にはいるのかもしれないですね(^◇^;)

いえ、生理が次の月にきてその2週間後の排卵日で一度のタイミングでいまのお腹の子授かりましたよ😚
    なので、6月5日に手術して7月13日に生理が来て、7月26日のタイミングでできました😚
    中には生理くる前に授かる人いるみたいですが、
    わたしは、無排卵だったみたいでその月には授かれませんでした。

• 12月1日
  • セレニティ

セレニティ

やはり昔の人がそう言う感じで言ったりするのですかね…

綺麗にタイミングよく授かれたのですね!良かったですね☆
    もう1週間以上の出血にも関わらず陽性反応出たままで先生が頭?になってて…
    化学流産なのに反応が変らしくて(笑)

• 12月1日