※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

里帰り出産に関する準備で、ベビーベッドや洗剤以外に必要なものはありますか?

里帰り出産について。
初めての妊娠でわからないことだらけです...アドバイスお願いしますm(_ _)m

関東から九州へ里帰り出産なので、飛行機か新幹線での移動になるので荷物は送る予定です。

私が里帰りする前に自宅で用意しておいた方がいいものはベビーベッド、ベビー布団、赤ちゃん用洗剤しか思いつかないのですが...それ以外にも最初から実家へ帰る前に用意してた方がいい物ってありますか?

コメント

ママリ

肌着やベビーバスなど、細々したものは里帰り後に用意して、その前に実家で用意しておくもの、ということですか?

• りり

りり

里帰り前に自宅で用意しておくものです💦
    実家では使うもの全部買う予定です!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に新たにコメントしてしまいました💦

• 12月1日

こんにちは✨
私も関東から九州に里帰りします!
一人目も里帰りでした!
私はベビーベッドはレンタルでしたので、出産予定日ちょっと前からしか置いていませんた✨
私がレンタルしたものはベビーベッドとチャイルドシートです。

まだご出産までお時間もありますし、
ご実家への準備はその程度で、あとの日用品や、赤ちゃんの衣類系は実家に戻られてから揃えるで大丈夫だと思います!

• りり

りり

こんにちは☺️
    詳しくありがとうございます✨
    参考になりました!

• 12月1日
ぽんぽこ

ご実家ではなく、産後戻られるご自宅用ですよね?

私は実家に来る前に夫婦のベッドを拡張したくらいです✋
おむつやおしりふき等の消耗品は赤ちゃんの大きさやアレルギー等の症状を見てから買いたいですし、何より私不在の家に物を増やすと帰宅後の片付けが地獄になること請け合いなので…😂

あとは夫に、細かいフィギュアやら使わない充電器やらを捨てるように言い聞かせ、粗大ごみ回収を1ヶ月後に予約してきました😛

• りり

りり

ありがとうございます✨
    はい!自宅用です☺️
    とても参考になりました!

• 12月1日
ママリ

自宅ですね!
何ヶ月頃に戻るかにもよりますが、赤ちゃんを置く場所用に、ジョイントマットとかラグとか用意しておいてもいいと思います☺️
あとは、赤ちゃん用のボディーソープ、お風呂で使うガーゼ、保湿クリーム、も先に用意しておけば帰った日からすんなり使えますね。

• りり

りり

ありがとうございます✨
    お風呂セットですね!
    参考になりました✨

• 12月1日