※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッシ
家族・旦那

旦那にイライラして涙が出てきます。普段朝07:45に家を出て夜21:00くら…

旦那にイライラして涙が出てきます。

普段朝07:45に家を出て夜21:00くらいに帰ってくるので基本ワンオペです。

皆さん同じなので私だけこんなことを言うのはとても我儘なのですが私にも時間がほしいです。

休日に何もいわず1人出かける予定をたて出かけます。
私としてはいつも朝しか子どもの相手をしていないので育児を手伝ってほしいです。

この間連絡があり、どうしてもゴルフに来て欲しいと言われたから行っても良いかときました。
正直行ってほしくはないですが、お客様との付き合いもあるので迷いましたが了解をしました。

私が仕事を休んでるぶん頑張ってくれているので言いづらいです。

あやすの30分やったくらいで俺結構頑張ったとか醤油ない、コーヒーないとか言ってくるのが正直うるさく思います。

洗濯しまったくらいで報告してくるなと思います。

実家に帰りたいですが子どもの生活リズムをくずしたくないで帰りませんが少しだけでも良いので変わってほしいです。

コメント

na0

おはようございます!
大丈夫ですか?
少しくらいご実家に帰っても大丈夫だと思いますよ、、
多少の生活リズムのズレは仕方ないかなと思います💦
これから旅行行ったり遊びに行ったり、それでも生活リズムは崩れるので(><)
旦那さんに関しては話し合い出来ないでしょうか?
頑張ってくれてるのは分かるんだけどと素直な気持ち伝えてみてもいいんじゃないでしょうか😭

  • ナッシ

    ナッシ

    ありがとうございます😭
    旦那と少し話し合ってみます😭😭
    これから長い時間考えると我慢が続かなそうなので😂

    • 12月1日
トンカツ

あれやってとかはっきり言わないと男はわからないですよ💦
今日は、これとこれとこれやってそれから子供の相手してとか詳しく言わないと動かないです💧

2人の子供なのでナッシさんだけ我慢する必要ないですよ😊

醤油ないとかコーヒーないって言われたら、気づいた人が買ってくるなりすればよくね?って言ってやればいいんです!

子供が産まれたら旦那も育てていかないとです😅

  • ナッシ

    ナッシ

    やっぱりそういうもんなんですかね😂
    いい大人なので自分で育ってほしいです。

    • 12月1日
ぽん

わ、頑張ってますね
1人目はとにかく旦那に伝えないとわからないかも
気づいてほしいとか、率先してとかは難しいかも

文句を言うのではなくて、
今日こんなことが大変だったとか話したり、
助けてくれたときに小さいことだけど、めちゃくちゃ褒めるとか
育成に励んでました

だからか、3人目の今となっては私と同じ目線で居てくれてます

はじめはただ、子供がもう1人いる感覚でした

  • ナッシ

    ナッシ

    同じ目線まで育成✨凄いです😭‼️
    もう1人子どもがいる!!そんなかんじです😭😭
    私だけお礼言って向こうが言わないと余計落ち込みますっ

    • 12月1日
allla

了解道中膝栗毛ですよね。わたしも子どもが「うまれて」初めてこんなワードが出てくるようになりましたけど

  • ナッシ

    ナッシ

    世の中のパパさん是非率先してほしいですっ

    • 12月1日
yr

子供うまれてずーっと旦那だけ自由に過ごしてます
ただお金を稼いで来るだけの人ってしか思いません
びっくりするくらい何もしないので
私はちょこちょこ実家に帰ってます!!

  • ナッシ

    ナッシ

    私の自由はいつなの?って思いますよね😭😭
    実家が近ければ毎日行きたいくらいです。

    • 12月1日
もえ

私も朝8時半に出て夜10時くらいに帰ってきてるのでワンオペです🥺
あやすのはもって5分、洗濯物も家事もしません😂少しだけ羨ましいかもです🥺

でも、休日何も言わずに一人で出かける予定をたてるなんて、それはひどいと思いました😭😭
私のとこは旦那は休日、一日中ベッドの上にいて、寝てるかスマホいじってます。でも、どちらか休みのお昼頃からは行きたいとこある?って聞いてきてくれてます😂

赤ちゃんが大きくなったら、パパの良いところと悪いところをバカにしながら早く話したいです。🥺

  • ナッシ

    ナッシ

    貴方はいつからパパになるんですか?って感じですよねっ😭
    こんなに毎日いるのに女の子はパパっ子になる子が多いと聞くので落ち込みます😂😂

    • 12月1日