※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁあ〜😢来週義母が自宅にやってきます。産後許せない言葉を言われてか…

はぁあ〜😢
来週義母が自宅にやってきます。
産後許せない言葉を言われてから義母が大嫌いです。また、息子が犬アレルギー疑惑で義実家に犬がいるのですが、何を言っても気にせず対策をとってくれないので会いたくありません。コロナで義父から止められてしばらく会いにこなかったのですが、クリスマスプレゼントを渡したいから会いにくるそうです。息子には申し訳ありませんが、義母からのクリスマスプレゼントなんていらないから関わらないで欲しいです。犬の毛まみれの服で自宅に上がられるのも嫌で仕方ありません。旦那は義母の味方なので当てになりません。しばらく会わせなかったら、うちの孫じゃない、いないものと思ってると旦那に言っていたそうで、じゃあ来るなよと思います。お昼も一緒に食べなきゃいけないみたいで苦痛以外の何ものでもありません。義母のことを考えると吐き気や腹痛が起きます。今まで気遣ってましたが、もう限界で、来週来てもそっけない態度をとってしまいそうです。このままいい嫁キャンペーンやめようかと思ってます。考えすぎて眠れない..

コメント

かんちゃん

義母の訪問気が重いですね😭
私は義実家全員嫌いなので気持ちわかります。。

ちなみに良い嫁キャンペーンは産後すぐに辞めました!
今では義母に説教出来るような図々しい嫁になりましたし、図々しくなったおかげで義実家と関わることが無くなって気分爽快です😂

考えるだけで吐き気も腹痛も起こってるのに無理して良い顔なんてしなくて大丈夫ですよ🥺!!
デリカシー無い発言してくる人ってハッキリ言っても伝わらないくらい打たれ強いので、そっけない態度じゃ簡単にめげないですし😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    共感していただけてとても嬉しいです😭💕
    息子が同じ月齢です☺️妊婦さんなのですね🤰すごい!!
    もういい顔しないで嫌な態度全面に出しちゃおうと思います!!ありがとうございます✨

• 12月1日
わんわん

うちの孫じゃないとかいないものと思っているとか酷すぎます🥺
普通に考えて言われる方からすると嫌な気持ちになると分からないんですかね😤アレルギー疑惑と知っていても気遣えないとか、、本当許せませんね!
うちの義母も似たようなものでむちゃくちゃ揉めました!結局は何を言っても年取ったばぁさんは我が強いので言うこと聞きません🤷‍♀️なので旦那さんをどうにかこちらの味方にするしかありませんよ😂

そして私はいい嫁キャンペーンやめて義母とは一切連絡取らず顔も合わせずになったのでとっても気が楽です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    酷すぎますよね..義母は私に伝わらないと思って旦那に言ったと思いますが、良い事も悪い事も何でも義母が言った事私に言っちゃうし、逆に私の話も義母にも言っちゃう人なので😅💦
    旦那を味方に...!!!考えもしなかったというか、どうせ義母の味方だしと諦めちゃってました🥺でも旦那が味方なら心強いしこんなに悩まなくて済みます😌
    私も来週第一歩であからさまに嫌な態度とっちゃおうかと思います☺️

• 12月1日