※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこら
子育て・グッズ

帝王切開後1週間で上の子を保育園へ送ることに悩んでいます。安静にしないといけないけど大丈夫かな。同じ経験の方いますか?保育園の先生に心配かけるかな?

24日帝王切開をして、明日で一週間になります。
明日から上の子を保育園へ連れて行こうと思っています。
朝、送っていける人がいなくて、私が、保育園へ送って行こうと思います。
安静にしていないといけないのですが、それくらいなら動けるし、大丈夫かなーと思ってしまっています。

同じような方いますか?
保育園の先生に心配かけてしまいますかね?

コメント

わー、お疲れ様です😭保育士ですが同じようなお母さんいました💦
心配ですが、仕方ないですよね😭😭😭ファミサポに頼む、とよく聞きますが私自身よく知らない相手に頼むことに抵抗があり頼んだことはありませんでした。

私も帝王切開で産んでちょうど1ヶ月ですが、もう普通に動けているのですがまだ時々痛みます💦無理せずお過ごし下さい!

まっこ

3人目のとき、未熟児だったのと病気もあってNICUにいたのと、手術やら何やらで呼び出しもあって何度も外出していました。
家でも落ち着いて寝てられず家事をしてたり。
看護師さんからは心配されてましたが💦

でもやっぱり、1ヶ月後くらいにガタッと体にきてしんどくなったので…なるべくは横になって休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

思っていたより動けました!
息子が他の病院へ搬送されて退院後、毎日往復1時間半かけて車の運転してました☺️
自己責任にはなりますが大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。

私も帝王切開でしたが退院してから保育園送迎していました。他のママも送迎していますし保育園の先生は慣れていると思いますよ✋

ぽこら

まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございます。
同じような方もいらっしゃったのがわかり、安心して、保育園へ送り出してきました。