※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

旦那に黙って病院で不妊治療をしていたが、誘いを断られて悔しく感じている女性。治療に関する悩みや、精子の問題についても気になっている。

旦那に黙って病院でタイミング法してました。
お互い赤ちゃんは希望しています。
タイミング法3週目、
今回は注射もして、薬ももらいました。
昨日朝タイミングとって
今日卵胞チェックしたら排卵した直後と言われて
今日もダメ押しで頑張ってって言われたので
誘いましたが断られました。

言わない方がプレッシャーにならなくていいと思って黙ってやってきて、
仕事終わって急いで病院いって帰ってご飯も作って
毎回リセットに一人でなんだかんだつらくて
今回注射までして、薬までのんで、
なのに、断られて悔しくて。

治療のこと話して、それでもダメ?か聞いても
今日はダメ寝たいって言われて。
じゃあタイミング言ったほうがいいか聞いたら
どっちでもいいよって言われて
なんなんだよってどっちでもいいなら
誘ったら受け入れろよって思うし
もお悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて
涙が止まりません。
やっぱ一人で頑張るっていつかこうなる時が
くるんだよな、、、
言ってないから仕方ないにしても
自分ばっか頑張ってるのにって
溜め込んでた感情がどこかのタイミングで
砕け散るのは予想してたんだけど、、、

治療のことカミングアウトしたのに
優しい言葉の一つくらいかけて欲しかった。


昨日朝タイミングとったけど、
その後トイレ行っても精子出た感じしなくて
いったっぽかったけど精子でないなんてことあるの?
量が少なかったのかな???


明日も明後日も注射だけど、、、
カミングアウトのタイミングミスったかなー
改めて言えば良かったかなー


昨日のに賭けるしかないけど、諦めモード、、、


期待しなくて済むからいいか、、、
めっちゃ泣いて、書いて少しスッキリ❗️

それより昨日の精子でてこなかった問題が
気になる🧐
だいたいおしっこすれば精子出るよね🧐

可能性低いよなー😭

コメント

deleted user

私はいつも精子出てこないです!😅
でも2ヶ月前も妊娠しました!(化学流産しましたが💦)

奥に出したならあまり出てこないとかもあるのかな?って思います!
うちの旦那はかなり奥に出すので😂

  • ま

    お返事ありがとうございます😊
    え!そおなんですか😳❗️
    そうゆうこともあるんですね😂
    私毎回トイレで出すので、今回出なくて、いったの演技??🤣って疑っちゃってました😂笑
    スッキリしました☺️ありがとうございます🥺💓

    • 12月1日
チョコ

旦那さんに言わずに病院通われてたのすごいなぁ、って思いました😌
旦那さんに余計なプレッシャーかけない為ですよね。。
その気遣いを旦那さんに伝わって欲しい、と読んでいて思いました。
私もタイミング法で授かりましたが、検査して、薬飲んで、注射して、って本当に大変ですもんね…
お仕事もされてる中で本当に1人でよく頑張られたと思います。
これからは旦那さんにも協力してもらって、早く赤ちゃんきてくれますように✨✨
(旦那さんの精子の検査もしてもらってもいいと思います!)
明日明後日、注射頑張って下さい!
長文失礼しました💦

  • ま

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    伝わってくれたらいいのですが、、、
    何回も卵胞チェックして、せっかく今回はタイミングで注射までして、それで断られたら今までの努力が水の泡じゃんて思ってしまいました。
    なので悔しくて涙が止まりませんでした😭
    今回ダメだったら精液検査頼もうと思います。
    頑張りますっ❣️スッキリしました❣️ありがとうございます🥺💓

    • 12月1日
ブルブル

のさん優しいですね😊
言わない方がいいってよく聞きますよね。
でも、ご主人も希望してるならガンガン伝えてもいいのかなと思います

私の所は直すの忘れてる時、排卵検査薬を机に置いたままにしてる時とか主人が気づいて近いのか声かけしてくれます。
卵胞チェックでも育ちが遅いと落ち込んでる時も主人に伝えて(甘い物食べな!)とか言って励ましてくれます(笑)
タイミングも、すべて合わせてくれます。

この前は間が悪かったのですかね😅
昨日のタイミングで授かったらいいですね🥺
我が家は量が多いのか奥に出してもかなり出ます😂

  • ま

    考えて言わなかったのに聞いたらどっちでもいいとか完全他人事でイラってしました😤
    今度からそうしてみます!

    そうなんですね🥺✨とても優しいご主人様🥺💓旦那さんの出来る事なんて、奥さんのフォローですもんね😭
    優しい言葉、些細な気遣い、それが大事です😭💓うちの主人はそんな気遣いしてくれなそう😭

    今までなんだかんだ断られたこと無かったのでそれが頑張れてた唯一の救いだったのですが、、、今回だけはしてほしかった😭

    奥に出すとか手前に出すとか違うもんだって事を初めて知りました😅
    いつもだいたいトイレいくと出るので、いったの演技だったの?🧐と疑っちゃいました😂笑
    ちゃんと出してくれて、たまたま出なかったことを祈ります🙏笑
    それに賭けて注射💉してきます、、、🙏

    • 12月1日