※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

佐世保市の一時預かりについて、初めて利用したい2歳の子どもに関する体験談を教えてください。お迎えの時間やお昼ごはんの持参、保育園児のクラスへの参加について知りたいです。

佐世保市の一時預かりについて教えてください。
初めて利用したいとおもっています。
子どもは2歳です。
施設によって違うのかもしれませんが、体験談などきかせてください!

お迎えの時間も決めておかなければいけませんか?
初めての病院で時間がよめなくて💦

長時間になりそうな場合、お昼ごはんは持参ですか?

保育園児の子どもたちのクラスに入って過ごすのですか?

お願いします!

コメント

ままり

明日初めて利用します!

0歳なら空きが少ないので
利用する前の月の14日から次の月の利用の予約をすると言われました(12月に利用したいなら11月14日から12月分の受付)

2歳なら空きもあるとおもうので、日にちが決まっているのであれば連絡してみていいと思います!
お迎えの時間を記入する欄がありました(*^^*)
お昼ご飯はアレルギーの関係もあるので事前に言っておけば用意してもらえると思います!

園によって慣らし(2~3時間事前に預ける)が必要な場合もあるので早めに連絡するのが1番だと思います🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございました❣️

• 12月1日

保育園ではなく認定こども園ですが週1で2歳の子を一時保育にあずけてます☺️

私が利用している園では
9:30〜10:00登園
14:30〜15:00お迎え
お弁当持参🍱
お昼寝有り(布団は園の物を使用)
一時保育のみのクラスあり

1日6名までしかあずかってもらえないので予約は1ヶ月前くらいからしてます