※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めて3年、パート復帰を考えていますが、ブランクが心配です。同じ経験の方いますか?正社員経験なし、子供3人欲しいけど、再就職できるでしょうか?

仕事を辞めてもうすぐ3年が経ちます…
いずれパートに出たいと思っていますが、ブランクが心配です😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

今年22歳の代で2人目妊娠中です。

高校は通信で15〜19歳目前までまでコンビニ、テレアポ、工場、レンタカーで働いていました💦
妊娠してちょっとして切迫かかり退職しました💦

平日はフルタイムで働いていたので、社会経験は正社員まではいかないけど得られたのではないかなと思っています…。

激戦区なので認可保育園は無理で、無認可も調べましたがかなり高く…いざとなれば預けますが💦

しかも子供は3人ほしいな〜とか思っています😂

2人目は働くことも考えて2学年差で妊活していましたが、流産を挟んで3学年差になりました💦

3人目は頑張って年子か2学年差を狙うか、一度社会復帰して妊活しようかとか…
まだまだ先のことですが考えては憂鬱になってます😭

正社員で働いたこともなく、ブランクが何年もあるのに雇ってもらえるのでしょうか😂

コメント

オスシ

今年23歳ですが、ブランク2年で今年から仕事再開しました!
正社員雇用はブランクがどうこうより、学歴と職歴かなと思いますよ😭
私も2~3人目希望しているのでとりあえず時短パートです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    仕事再開されたんですね!!
    わたしももっと早く働きに出てればよかったです😭
    でも無認可は4、5万保育料かかるのでパートでそれだけ稼げるかな…と😂
    正社員は厳しいと思うのでパートだけでも受かりたいです😂

• 11月30日
  • オスシ

オスシ

認可なら4月入園が1番スムーズかもしれませんね💦
    現在時短パートでも保育料マイナスになることはないですし、私も通信卒で学歴がないので正社員は諦めてます😂

• 11月30日
MOE

私も通信制の高校に通っててそっからの妊娠だったのでブランクありまくりですが、互助会の営業のパートで採用してもらいました😂
正社員で働いたことないので、とりあえずパートでなにかしらのスキル身につけて正社員で働けるように頑張るつもりです(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じですね!
    営業とかすごいです(°_°)!
    お子さん2人はやはり認可の保育園ですか?(°_°)
    うちは旦那が自営業で国保なので、できればわたしが後々社会保険に加入して働きたいなーと思っています😭💦

• 11月30日
  • MOE

MOE

営業で外回りなので結構カフェとかでサボってます笑
    子供は認可保育園です!
    うちの旦那も自営業です🤣
    色々と一緒でびっくりです😳笑
    営業の仕事で生命保険の資格と互助会の資格とか色々とらせてもらって勉強もできたので、近いうちに生命保険の正社員に転職しようかと思ってます😊😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですか!
    なんかかっこいいです😂✨
    認可だと有り難いですよね😭
    本当ですか!色々と一緒ですね!!
    資格ですか…!ちゃんと考えられていて尊敬します😭
    今はほぼペーパーで自分の車がないので、まずはここからどうにかしないと仕事見つからなさそうです(笑)
    わたしもコツコツ頑張ります😭😭

• 11月30日