※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

旦那がパチンコに行きたいと言って、子供の保育園のことを考えてくれないのでイライラしています。

旦那にイライラします。
今認可外保育園に預けていて、土曜日預けたいときは母親の就労証明書が必要です。
今月私は一週目から3週間続けて仕事が入っていて、旦那は真ん中2週間は仕事が入っているので、今週は保育園お休みして旦那に1日見てもらおうと思っていました。
さっき旦那が「今週午前中保育園預けて午後迎えに行くとかだめなん?」と聞いてきたので、「今週仕事だったっけ?」と聞くと、「久しぶりに弟とあれしたいんよ」と言ってきました。
あれとはパチンコのことです。
元々旦那は弟と仲良くて子ども産まれる前は休みの日にしょっちゅう弟とパチンコ行ってたのですが、私も今月から仕事に復帰して月曜日〜土曜日まで毎週働かないといけないのに、ふざけんなって思いました。
ただてさえまだ小さくて体に負担もかかるし、12月には娘の誕生日があるのに、ずっと保育園行って肝心の誕生日のときに熱出たらどうするの?って思うし。。
旦那からしたら、児童館連れて行って遊ばせたら保育園行くのと変わらんのじゃないかとか言うし。。
なんかすごいイライラします。

コメント

sumire.

私の旦那もそうでした!

旦那は火曜日休みですが
平日の休みの日は延長保育は使えなくてら8:30~16:30までの預かりになります。
私は仕事なので、それに合わせると
7:40~18:15の保育になるので
保育園からしたらお父さんがお休みなので8:30~16:30で送迎して下さい。ってなるんですが
仕事ってことにしてお前が預けられないの?って散々言われました😅

正直そうする日もありました😱(ごめんなさい)

でも朝の時間ってほんとになくて
それでぐっすり寝てる旦那がいて
朝から保育園の準備して
子どもたちご飯食べさせてって
それが無くなるだけで
こっちはほんとに朝が楽になるんですよね😱

ある日から強制的にやらせるようにしました😂
父親なんだからしっかりせい!と😂
その日はいつも仕事中にLINEがきて
ほんとに言うこと聞かない。ストレス。と散々言ってましたが
子育ての大変さもわかったみたいで良かったです😂

パチンコ理由にわざわざ
子ども保育園に預けるなんて
パパが子どもみたいですね😅
そんなこと許したら今後も続くので
絶対行かせないで下さい😱😱

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    旦那さん火曜日休みなんですね!
    休みの日は旦那さん見て!ってなりますよね😭
    朝本当にバタバタしますよね😭💦
    そんな中旦那さんゆっくり寝てたらイライラしますよね😵
    やってみないと大変さわからないですよね😂
    旦那さんやってくれるようになって良かったですね!

さっきちょっと喧嘩になりましたが、行くのやめると言ってました!
    日曜日も職場の人と遊びに行くとか言ってたので、父親なんだし土曜日ちゃんと一人で見ろって感じです😫

• 11月30日