※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもを買い替えたい。現在のバディバディ4wayは肩や背中が疲れる。6キロ4ヶ月の赤ちゃんを持つ細身の主は、エルゴよりもアップリカがいいか悩んでいる。新しいお店で購入するが、店員の対応が心配。オススメを教えて欲しい。

抱っこひもを買い替えたい😫
今はバディバディの4wayを使っていますが
30分持たずに肩?背中?が限界です😔

6キロ4ヶ月、首はすわっています。
主に使うのは私で肩幅は狭め、細身です😣

有名どころはエルゴかな?と思ったのですが
細身の人には向かないなど聞くので
アップリカなどの方がいいのかなぁと
悩んでいます😖

実際に試せるところで買いますが
新しくできたばかりのお店で
店員さんも不慣れであまり頼れなそうです😓
ある程度目星はつけておきたいので
オススメを教えてください😺😺

コメント

ttt

エルゴLeeコラボ、エルゴオムニ使ってますが結局は痛くなります。、、、、
ただ、他のままとかに聞くとやっぱりエルゴに戻ると聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くはなるけど他よりはまし、って感じなんですかね?6キロでこの辛さならこれからが怖いです😩

• 11月30日
りか

私も西松屋のプライベートブランド?の安いの使ってたんですが、腰が痛すぎて、周りの人達に勧められてエルゴ買い替えましたが、やはり高いだけあって、すごく楽でした❗️
ガリガリ体型ですが、特に不自由なく使えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴなんですか🎵ガリガリ体型なので、実際使われている方が楽だというと安心です😋
    周りの友人たちも腰が痛いと言うのですが、私は腰は平気なんです…何か間違えているのでしょうか…(笑)

• 11月30日
まーママ

1人目の時からsun&beachというメーカーの抱っこ紐を使ってます😊
エルゴのような作りですが、日本製なのでエルゴよりも華奢な作りになっているようです。デザインもおしゃれなものが沢山ありますよ♡
都会の方にはお店もあるようですが、私は田舎なのでネット販売でしか購入ルートがなく、それがデメリットかなと思いますが、使いやすくとてもよかったです😌
ぜひ一度インターネットで見てみてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になったのですが取り扱いがなく…😖ネットも考えたのですが失敗が怖くて😭かわいいですよね!

• 11月30日
be

napnap使ってますけど12キロの
いまでも全然使えてますよ^ ^
バースデイで試着出来ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーも試着できるんですね!ナップナップも調べてみます😃

• 11月30日
ままとら

私はベビービョルン使ってます。
調節ベルトが太くて楽ちんですし、背中のバックルが無いので安心です。
少し前にエルゴの背中バックルを他人に外されるというニュースを見てから、もし自分がと想像しただけで背筋が凍りました。

1歳半を過ぎた今もおんぶ紐として使えるのでまだまだ現役です!
あとメッシュの種類なら洗濯しても乾くの早いです。笑