※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、どんなものが便利か知りたいです。前開きの普通のパジャマやマタニティパジャマ、ワンピースパジャマなど、皆さんはどんなものを用意されましたか?

入院中のパジャマについて質問です🍒

入院準備をそろそろ始めなきゃと思っているのですが、入院中のパジャマ・部屋着ってどんなものを用意されましたか??
前開きのふつうのパジャマ・マタニティパジャマ・ワンピースパジャマ…みなさんどんなものを用意したか、これが便利だったなどがあったら教えていただきたいです!🙇‍♀️✨

コメント

べに

マタニティパジャマでした!
入院中は1日パジャマだったのと、慣れない授乳でワタワタイライラしてたので横に穴が空いてるタイプがわたしは使いやすかったです。
ワンピースだと寝る時捲れたりしてたり、突っ張ったりして嫌だったのでなるべく短めのタイプを今回は用意しました。
また、ブラも真ん中から外れるタイプが使いやすかったです。

riri

毎回ベルメゾンのマタニティパジャマを愛用していました✨

膝下丈+ズボンです。
産後すぐはズボンなしで着てました。
ボタンがスナップと普通のボタンの組み合わせで授乳しやすいので便利でした💓

🌸

3月出産でした!
前開き3枚(ワンピース)用意しました!
1枚は授乳口付きで、便利でしたよ〜!
ボタン外す作業が手間じゃない人なら良いのですが、私は毎回外すのが面倒で、横からポロッと出せる授乳口最強でした😂😂
基本的に病室ではパジャマにメディキュットって感じです!

み

GUの前あきワンピースタイプのパジャマ、マタニティスパッツでした☺️
インナーとしてパット入りのキャミを来て、部屋の中ではボタンは胸元開けっ放しでした!笑
寒い時期の出産で、パジャマはサテン生地七分丈で寒いかなーと羽織り物も用意しましたが、部屋の中暑くて診察に行く時位しか着なかったです😂
哺乳類洗うのに七分丈っても最適でした🥺
退院してからもいい暫くそのスタイルでした!

こんな感じのマタニティパジャマです☺️!
産前と産後すぐはセットのズボンで、産後落ち着いてからは上のパジャマ+着圧タイツ履いています!
1人目の時は産後一日中パジャマで過ごすつもりだったので、パジャマ感があまりなくて見た目気に入る物を探しました!☺️

ママリ

西松屋でマタニティパジャマ買いましたが、産後は疲労でボロボロなのにダサいパジャマってかなり萎えました😩
もう少しテンションあがるパジャマにすればよかったなと思います♡笑