※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが大食いで、朝食に食パンやバナナ、ヨーグルト、ポタージュをあげているが、手掴み食べが好きでパンを要求することがある。あげすぎは避け、必要な時は野菜やおやきを与えている。

生後9ヶ月で、うちの子結構
大食いだよって方!

食パンって一度にどのくらい
あげてますか?

朝食に8枚切りのパン一枚分と
バナナ1/3、ヨーグルト
野菜入りのポタージュみたいなやつ
あげてるんですけど
手掴み食べが好きなのもあって
パンくれとうるさくて😂

あげすぎは良くないのは重々承知しています。
どーしてもの時は
手掴みの野菜かおやきをあげてます😭

コメント

kmama

6枚切りの食パンでフレンチトーストしてました😆ヘタは食べてなかったです!
手づかみの練習にもなるしタンパク質も取れるので🙆‍♀️

miii🔰

我が子は最近10ヶ月になったとこです。

食パンは6枚切りを半分食べてます!あげればたぶんもっと食べます(笑)が、半分までにしてます(笑)

我が子も手づかみ食べ大好きです♡朝は食パン、野菜スティック、おやき、コーンスープ、ヨーグルト、あとかぼちゃのそぼろ煮とかあげてます。

野菜ならいいかなって、野菜スティック多めにあげてます!(笑)それか、果物か!

よく食べてくれると嬉しいですよね💓😊

a

生後10ヶ月の息子です👶🏻

朝食でパンをあげています🥣

今日の朝食は8枚切りのパン1枚をフレンチトーストにして、バナナ1本です🥺笑(朝から結構食べてるなと思います)
フレンチトーストも手掴み、バナナも縦に細く掴みやすいように切ってあげて手掴みです🦖!

朝食はだいたい8枚切りのパン1枚を食べやすいようにフレンチトーストや、牛乳きな粉パンとかにしたり、ホットケーキ、蒸しパンが多いです🥣!
それとプラスでバナナかヨーグルトですね😂
バナナ栄養たっぷりだし腹持ちいいので強い味方です……🍌🥺笑