※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

離乳食について⭐️おかゆにも慣れてきたのでパンがゆに挑戦しようと思う…

離乳食について⭐️
おかゆにも慣れてきたのでパンがゆに挑戦しようと思うのですが、ミルクパンがゆの作り方を教えてほしいです。
おすすめの作り方あれば教えてください😊

それと、冷凍した母乳があるのでそれを使いたいのですが、
一度解凍してパンがゆにすると、冷凍母乳だと一度解凍してるので、作り置きストックとして冷凍はできないですよね?(T ^ T)

コメント

りんりん

食パンを耳落としてから小さめのサイコロ状に切って、深めの皿に入れてかぶるくらいの水入れてレンジでチンします。そのあとすり鉢で潰して粉ミルク足してます。粉ミルクは目分量です😅
母乳じゃないので母乳はわからないですが、このやり方簡単で美味しいです!

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます😊

粉ミルクはお湯で溶いたものをいれてますか?
    それとも粉を入れてますか?

• 11月30日
  • りんりん

りんりん

レンジしたあと水分が残るのでそこにパラパラいれてます!

• 11月30日
くりーむぱんだ

一度解凍した母乳を再冷凍は出来ないです😣!!

• ぷにまま

ぷにまま

ですよね(T ^ T)

• 11月30日
ママリ

離乳食に関する資格を持ってます。
母乳で作ったパンがゆは冷凍できないですね😖
母乳は火を通したりレンチンするとミルクより栄養が失われやすい(免疫的な部分で)ので、パンがゆするならミルクか牛乳かがいいかと思います。
私も完母でしたが、離乳食はミルクか牛乳を使ってました!

• ぷにまま

ぷにまま

冷凍した母乳をそろそろ使わないとダメなので、捨てるよりパンがゆで使えるなら!と思ったのですが、やめといた方が良さそうですね😅

ありがとうございます😊

• 11月30日