※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

娘が水いぼで悩んでいます。早く治したいです。何か良い方法があれば教えてください。

いつもこちらでお世話になってます!
カテゴリー合ってるか分からないですが質問させて下さい。

あと1週間程で5歳になる娘の事なのですが、今月頭に脇の下に水いぼを5.6個発見しました。
すぐ皮膚科に連れていき取ったのですが細かいのもあるけど摘まめないからまた来て下さいと言われその日は終わりました。
ある程度の大きさになったらまた行こうと思ってましたが、あれよあれよという間に全身に広がっていきました。
焦って取りに行っても娘は前回の恐怖で泣きまくり少ししか取れませんでした。
痒いみたいで掻いて広がるんですが、水いぼの増えるスピードが異常なくらい早くて…
娘も痛がるし、でも取らないと…と思ってる間に、ここ1ヶ月で数えきれない程水いぼができてしまいました。
3日前から顔にも細かいのが出来ました。本人も気にしてます。

水いぼになってしまった、または水いぼだったけどこれくらいの期間で治ったよ!とか水いぼにいいモノ知ってたら教えて下さい。

早く治してあげたいです。その為に何か出来る事があればしてあげたい。

お願いします。

コメント

ぶたッ子

水いぼになって、もっと数の少ない時期でしたが、掻いて広がらないように絆創膏貼って、7ヶ月くらいで無くなりました。
ヨクイニン飲んだり、気休めにハトムギのクリーム塗ったりしてました☺️

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!
    ヨクイニンは先週皮膚科を受診した時に頂きました。
    娘は粉薬が初めてだったので白湯に入れて飲ませてみたら飲んでくれず、今はリンゴジュースに混ぜてます。
    実際、リンゴジュースに混ぜて効果が弱くならないか心配です。

ネットで調べてみたら早くて半年、長いと2.3年かかると書いてあって……

早く治ってほしいです。

ハトムギのクリームは市販薬ですか?

• 11月30日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

ヨクイニン、粉薬でした?
    うちはタブレットで出してもらって、ラムネみたいにボリボリ食べてます😅

ハトムギのクリームは、大人が保湿で使う「ハトムギ保湿クリーム」っていう、大きいサイズで薬局とかで売っているのです笑
    効くか分かりませんでしたが、ハトムギ茶とかが良いって見たので、保湿ついでに、それを塗ってました☺️

• 12月1日
うさこ

みずいぼ、上が5才、下が2才の頃にできました。気づいた時には10個以上できていて、病院に連れていきましたが、これだけできちゃったら、とれないし、今は特に治療しないことが多いよ、と言われ、そのままでした。半年後くらいにはすっかり消えていたかな、と思います。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!
    娘を連れて行ってる皮膚科の先生も自然治癒を勧めてます。
    細かいのがたくさんるので摘まめないから大きくなってから~と言われてるうちに全身に広がっていきました。

昨日保湿を塗った時には太ももにはなかったのに…って1日で増えます。

体ならこの時期服を着てれば分かりませんが顔は分かってしまうので本人も気にしています…

完治するのに最低半年はかかりますよね💦

• 11月30日