※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦夫に「雇われてる身やねんからな!」と言われて喧嘩。感謝されず辛い。イライラの原因も。 desu

結婚して2年ちょっと。

今日初めて旦那の見送りをしませんでした。
ちょっと可哀想だったかな、と
思ってしまいました。

でも、昨日喧嘩して
お前は雇われとる身やねんからな!って
言われてカチンときました。
さすがに売り言葉に買い言葉だとしても
言っていいこと悪いことってありますよね。
そこまで言われる意味がわかりません。
雇われてる身なら報酬は?
誰がくれるんですか?
どこからでるんですか?
タダ働きですか?

喧嘩の勢いて言ったとしても、
悲しくなりました。

もちろん、こうやって屋根の下で暮らせてるのは
旦那が仕事頑張ってくれてるからなわけで
それは十分わかってるし、毎日お疲れ様も
言って給料日もお疲れ様でした🙏🏻✨って
言ってるのに。
私は誰からも褒められない労わってもらえない。
旦那からはたまーに、ありがとうなって。

昨日は仕事から帰ってきてもイライラしてた
みたいで、ゲームして発散しよ!って言って
してたくせに人に当たって…
全然意味ないやん_| ̄|○

ここで吐き出したら少し楽になりました。

コメント

JASMINE

ひどいです・゜・(つД`)・゜・
ひどすぎます!!

私なら洗濯物も洗い物もご飯の用意もすべてストライキします!
雇われてるって言うなら給料出してなって言って(^o^;)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメント下さり、
    ありがとうございます。

    朝の準備もしないでおこうかと
    思ったんですが、何か可哀想になり
    仕方なく起きて水筒の用意だけしました。
    同情?しちゃうんですよね…。
    本当、そういう言い方するなら
    給料出して欲しいです。
    美容院すら何ヶ月も行けてないのに…

    • 7月30日
Sちゃん☆彡.。

私も言われたことありますよ。
だれが稼いできよる思いよんやとか誰のおかげで生活できよんやってね。
でもね、それなら、じゃあ誰のおかげでこどもが成長していってるの?
誰のおかげでご飯、洗濯、そうじ、誰のおかげで普通に生活できてるの?って思います。
言いはしませんが。
私はそう言われても、そうだね~で終わります。
意地はってても仕方ないから、そういう人だと思ってます。
普段は優しいパパですから。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメント下さり、
    ありがとうございます!

    うちの旦那もそれ言います…
    外で働いてる方が偉い!的な。
    私も同じこと思いますが、
    言ったことはありません💦
    余計にヒートアップするだけですしね…

    でも喧嘩の勢いで言われたとはいえ
    少なからずそう思ってるんだろうなーって
    思ったら、何もする気起きなくないですか(´・_・`)?

    • 7月30日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    そのときは腹立つし、イライラするんですが、私顔に出るみたいで、機嫌とってきます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 7月30日
ゆいあい

私もあります!
他の方が言わずに思ってるだけなんて偉い!私いいましたもん!誰のおかげで人間の生活できてるとでも?と(*^_^*)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメント下さり、
    ありがとうございます。

    皆さん結構あるんですね💦
    私も思ってるだけで言ってません⤵︎
    言った後、喧嘩は
    ヒートアップしなかったですか(°_°)!?

    • 7月30日
  • ゆいあい

    ゆいあい


    向こうも口では敵わないと分かってるので、仕事のでかけに言ってきました。
    なので、帰ってきたら普通になのもなかったように過ごしてます。
    ふと、冷静に話した時から大人しくしてます。
    「私が働き出して、今までのやり取りなら、私の収入は使わないね。私のね。」って言ったらえっ!?ってなってました(笑)

    だって~私は働かない分、家事育児。学校行事。貴方は働いてる代わりにタダで身の回り片付いてるんてわしょ?
    なら、今までの状況で私が働いたら私のぶんでしょ?って笑顔で言ってやりました!
    なにかしてくれるの?って(笑)

    • 7月30日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    かっこいい〜!!!
    私も言ってみたいです😭😭
    私が言うと、多分、
    じゃあ今の給料も俺が自由に使うだの、
    俺の事はもう何もせんでいいだの
    言ってきそうで言いたいことが
    全く伝わらないので_| ̄|○
    私もゆいあいさんみたいに
    ガツンと言ってみたいです😂

    • 7月30日
  • ゆいあい

    ゆいあい


    男の人は変にプライドがありますからね(^_^;)
    普段は立てているんですが、伝わらない時はガツン!ですね(*^_^*)
    ファイトです!

    • 7月30日
deleted user

じゃああなたは事業主でよろしいのね。
主婦は金額に換算すると1…万の年収になるみたいだから、給与未払い分計2000万よろしくね。
そう言って全てボイコットしてやりたいです。

結婚って共に生涯暮らしていく事ではなく、雇われる事だったんだね~。男尊女卑な考えなんだねー、いつの時代を生きてるんだろうねー。わたしが言い返してやりたい!

働いてお金を貰う事は大変なことだから感謝はするけど、それ言われたら、もっと稼いでから文句言えよ!と思いますよね(>_<)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメント下さり、
    ありがとうございます!

    本当そうですよね。
    前にテレビでもやってたのを見て
    旦那に主婦は換算したら年収1200万やって!
    って言ったら、本当に思ってるのかは
    分かりませんがもっとあるんちゃう?って
    言ってたくせに_| ̄|○
    と思ってしまいました。

    ほんと言ってやってください😭
    何言ってもヘリクツみたいな事しか
    言わないので。
    旦那にアレしろコレしろ言われても
    文句言いながらでも動いてたけど
    そういう風に言われたら、
    給料もらわないと動けません(笑)

    言ってやりたいです〜!
    少なからず、私も社会人は経験してるんですが
    お前にはわからん!みたいな言い方されるので
    毎回ムカつきます。
    結局旦那は甘えてるんですよね。
    家でも何もしないし。

    • 7月30日
スズぽん

いくら稼いでそんなことを言っているのでしょうか??
私なら誰に向かっていってんの?と言ってしまうと思います。
イライラしている時は相手にしないのが1番です!
ケンカになるのは馬鹿らしいですよ!
身体にもよくないです!
妊娠中なんですし、家事や育児全部手伝ってもらうとよいかと…
我が家は私が安静妊婦のため、朝は犬の散歩をして朝食の用意、茶碗洗い、ゴミ出し、娘を幼稚園に送り、そのあと会社へ…
かえって来てからも早ければ、娘のお風呂、はぶらし、絵本を読んで寝かしつけもしてくれます。そのあと茶碗洗いやお風呂洗い、洗濯などやってくれます。
これだけ文句言わずにやってくれます。
なので、専業主婦が楽ではないこともわかってくれているかと思いますが、主婦がヒマで楽だと思っている旦那さんの考えを変えないとですね!!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    本当それですよね。
    ケンカにならないように、ならないように、
    我慢してましたが昨日お互い爆発してしまい
    とんでもないケンカになりました💦

    素敵な旦那様ですね💗✨
    うちはそういう状況にならないとしないと思います…
    仕事もして家の事もしてたら
    俺はいつ休むんだ!?みたいな考えの人なので。
    私が作業の合間合間で休んでるのを
    ただグータラ寝転んでるだけだと
    思ってるみたいですし。
    呆れてモノも言い返せませんでした(笑)
    主婦には“休み”という休みは無いのに。
    俺は独身の時洗濯も全部自分やってた!ってそれだけで
    俺は家事全部出来るから!みたいな
    考えが意味わかりませんよね。

    • 8月1日