※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんは食事の時にテレビをつけていますか?時間制限はありますか?最近食事が進まず困っています。

2.3歳のお子さんで食事の時はテレビつけてますか?
あと、時間制限?とか決めてますか?

最近ほんとにふざけて食べません…。
朝はテレビは付けず、夜は旦那がテレビ見たいので付けてるのですがテレビ見て食事するの忘れるみたいでなかなか進まず💦
ずっと怒ってます
でもテレビ消しても同じ感じでした😭
なのですごい時間がかかります💦

コメント

☆

上の子が見るので見ながら食べてます(ノ_・。)ずーーっと食べながら見ながら食べながらってかんじです。😅

  • わんこ

    わんこ

    やっぱりそうですよね😅
    時間かかりますか?

    • 12月1日
  • ☆

    何時間でも見てますよ!

    • 12月6日
km

同時に2つのことはできないのでテレビは消してます😅

  • わんこ

    わんこ

    ですよねー😅
    テレビ消してもふざけるんですけど…。笑

    • 12月1日
はなさお

2歳くらいからうちも食事が進まないのでテレビ消してます。

YouTubeは下の子にはトイトレのご褒美で見せてます。
基本公園に毎日行ってるのでテレビやYouTubeは夕方に少しか寝る前にお片付けしたご褒美に1つづつ見せてます。

  • わんこ

    わんこ

    ご褒美にしてるんですね!
    うちは日中は保育園なので、テレビは夜だけなんですけど食事は消した方がいいですよね💦

    • 12月1日