※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu215
家族・旦那

旦那の酒癖?について相談です。うちの旦那、飲むと帰りの電車で寝ちゃう…

旦那の酒癖??について相談です。

うちの旦那、飲むと帰りの電車で寝ちゃうんです。。。
何度「○○行き」の○○駅まで行った事か…(´Д`;)
出産前は私が車で迎えに行けたから良いのですが、子どもが産まれてからはそうは行かないので毎回旦那が飲みの時はハラハラしています。。。

まさに昨日も急遽お客さんに誘われたと言って仕事帰りに飲みに行き、連絡もなく帰ってきたのは3時前でした。。。
予想通り、飲みに行く予定じゃなかったから昼にポケモンゴーやりすぎて電池なくなり…(笑)
帰る連絡出来ずに、終点まで言って乗換駅までは何とか電車があったそうで、そこから1時間かけて歩いて帰って来たそうです( ´・・)ノ

私的にはそれでも飲みに行くのは全然構わないと思ってはいるんです‼‼
でも、「今から帰る」と言ったらちゃんと帰って来てほしいんです(>_<。)
帰るって言ったのに連絡も取れず帰ってこないのをひたすら心配して待ってるのに疲れ…
前に「ちゃんと帰ってこれないなら朝まで飲んでもらってた方がいい」っと言った事かあり…
半分本気の半分はここまで言えばもっと真面目に受け止めてくれるかなと思って言ったのですが…
まさかの「それならちゃんと帰れる自信ないから満喫行こうかな…」とか言い始めて…( ꒪⌓꒪)

ずらずらと書いてしまいましたが…
同じ様な旦那様いますか??
または何か良い対策をお持ちの方…
どうしたらちゃんと最寄り駅で起きられるor寝ないで帰って来られるでしょうか…( ´・・)ノ

コメント

にょりり

まさにうちの旦那もです。。
しかも乗り過ごしてタクシーで1万円で帰ってきたとか、ほんとやめて!!って感じです(−_−#)
飲んだ帰りは、電車の席あいてても絶対座らないこと!って言ってます!
ほんと、飲むのは構わないけど、心配かけないで欲しいですよね..

• Mayu215

Mayu215

そーなんですよ‼‼
    うちもタクシーで帰ってくるも多々あり…「お小遣いから出したから!」と開き直って(´Д`;)
    電車で座らないのは本人も自覚して毎回立ってるみたいなのですが、それでも立ったまま寝てるらしいです。。。

本当…
    子どもで手一杯なのに余計な心配作らないで…
    って感じです(´-ω-`)

• 7月30日
  • にょりり

にょりり

開き直り!ありますねー(つД`)ノ
    立っても寝てるとは。。
    どうしましょですねorz
    子供ができてからは私も寝るのが早いので、最近はもういいやって感じで寝ちゃってますね!まあ何とか帰ってくるでしょ、みたいな^^; 朝起きて、あれ?まだいない。とかもありますけど..

• 7月30日
  • Mayu215

Mayu215

本当、どうしましょです(´Д`;)笑
    こちらも開き直るしかないですかね(´-ω-`)
    いい大人だし、どうにか帰って来るだろうと思いつつも
    何かあったのかな…とか考えちゃったり( ´・・)ノ

朝起きていないのはちょっと焦っちゃいますね💦

• 7月30日
のぶ

うちの夫は結婚前に何度かお酒を飲んで電車を乗り過ごしたことがあるようです。
結婚してからは、お酒を飲んだら電車では座らないようにしていると言っていましたよ。

あとは、あまり遅い時間でなければ、電車に乗っているあいだ私とラインでやり取りをし続けてます。

帰ってくるまでは心配ですよね(>_<)

• Mayu215

Mayu215

立ってても寝てしまう我が家の旦那はどうしたらいいのか…(´Д`;)笑

確かにLINEでやり取り続けてるのはいいかもですね‼
    提案してみます(。・ω・)ノ

本当…
    途中で何かあったんじゃ💦
    とか余計な事考えちゃいます。。。

• 7月30日
ユメ

私自身が、経験者です(笑)

私の対策としては、電車で座らない事ですね。
電車の座席とか揺れが心地よくて寝ちゃいますし。
後は、+で、マナーモードのアラームセットです!

• Mayu215

Mayu215

経験者(°∀°)
    貴重なご意見ありがとうございます♪

しかし…うちの旦那は立ったまま寝て乗り過ごすんです。。。
    アラームいいですね‼‼
    朝はかけてるみたいなので帰りもかけさせようかな(*•̀ㅂ•́)

• 7月30日
おさつ

電車は乗った電車とできれば到着時間おしえてもらって、到着する2~3分前から鬼電します😤あと大事な時に限って充電がよくなくなるのでポータブルバッテリーいつも持たせてます😤

• Mayu215

Mayu215

鬼電‼‼笑)いいですね‼‼
    到着時間は教えてもらってたのですが、いつも乗り換え駅を過ぎてしまうので…
    これからは乗り換えの時間を教えてもらって鬼電しようと思います(°∀°)✧
    うちもいつもバッテリー持ってるはずなのに昨日はコンセントに刺さったまま持ってくのを忘れた様です。。。
    肝心な時に。。。(´Д`;)笑

• 7月30日
たん

うちも何度も同じようなことしてます…
今はウザいくらいに電話をさせるようにしてて、電車乗ったっていう時間から、着いてるはずなのに電話来なかったらすぐ鬼電。
できれば電車の中ではずっとLINE。
LINEの返信が遅れたらすぐ電話。の繰り返しです(^^;;
甘やかしすぎと言われますが、タクシーとかで余計なお金使われたりスリにあうよりはマシだと思って教育してます…
そんな男と結婚したのは自分なんだから…と悲しくなりますけどね(・・;)
あと、続いた時は両家の親に言って直接怒ってもらいました‼︎
飲むなとは言わないけど、考えて行動しなさいと言い続けて数年…昔よりはマシかな?

• Mayu215

Mayu215

返事遅くなりすみません…

うちもその位しないと駄目そうです…(´Д`;)
    旦那のお父さんも飲んだらすぐ寝ちゃう人で…
    わかる!わかる!と意気投合しそうです(。╥д╥。)笑

我が家も教育頑張ります(*•̀ㅂ•́)笑

• 7月31日