※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ディズニーに行く服装で迷っています。長袖ボディスーツにワンピース、カーディガン、タイツ+ダウンを着せたいですが、着せすぎでしょうか?移動はベビーカーで寒ければブランケットを使用予定です。

賛否両論あると思いますが!批判は控えていただけると助かります。
今月の中旬にディズニーに行きます!
服装で迷ってるのですが、皆さんなら何枚着せますか?

長袖ボディスーツに
ワンピース、カーディガン、タイツ
+ダウンを着せたいなーと思ってるんですが、着せすぎですかね?
ワンピースはダンガリー生地にチュールのスカートで、薄めです。
セーターみたいなカーディガンなので上に着せてえりだけ出したら可愛いなーと思って。
脚はタイツだけだと寒いですかね?
ただ、移動は主にベビーカーでユニクロの抱っこ紐カバーと寒ければその中にブランケットを仕込もうと思ってるので大丈夫ですかね?

まあ可愛くしてもほとんど見えないんですが、、、😅
長時間外に出ることが無いので全然分からなくて、、、よろしくお願いします!!

コメント

MAMA♡

一昨日行ってきましたー!
めちゃくちゃ寒かったです💦
着せすぎではないと思います!

• ゆ

ありがとうございます!
    行かれたんですね✨✨
    やっぱり寒いですよね💦
    もう少し着れるものがないか探してみます!

• 11月30日
amo♡

着せすぎなら、もし暑ければ脱がして調整出来ますが、薄着で行って寒かったら、羽織らせたり着せたり出来ないので、厚着くらいがいいと思いますよ!

気をつけて行ってきてくださいね!

• ゆ

ありがとうございます!
    そうですよね!!そう考えたらいいのにすっかり忘れてました😂😂

• 11月30日
K

ベビーカーで行くなら荷物多くてもカゴに入れたり掛けたり出来るので少し厚着くらいの方がいいかと思います☺️

見えないとしても可愛い写真いっぱい撮りたいですよね😍
楽しんで、気をつけて下さい😊

• ゆ

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね😂

そうなんです🥺親の勝手ですが😂😂

• 11月30日
ジャスミン

先月中旬にランドに行ってきました。
昼間はお日様も出て暑いくらいだったのですが、日が暮れた夕方からは寒いのなんの、、、😅あんまり風がなかったのですが、ダウンが欲しくなるくらいだったので、持っていきすぎでは無いと思います!
お父さんお母さんも薄着すぎしないように気をつけてくたさい
私はその後少し風邪を引きました🤧

• ゆ

ありがとうございます!
    やっぱり寒いですよね💦
    私達も油断しそうなので気をつけます!😂
    今風邪ひくと色々面倒ですよね😭

• 11月30日
初めてのママリ

冬のディズニーは風もあってめっちゃ寒いです!!
お日様が出てれば昼はオッケーですが、夕方から寒いです😭

そして、主にベビーカーとのことですが、ベビーカーは上を暖かくしてもお尻や背中が寒いみたいです!
もしでしたら背中に敷く薄いフリースやカバーなどがあっても良いかもです!!

私もディズニー好きです😊
行ったからには目一杯楽しんできてください✨✨

• ゆ

ありがとうございます!

なるほどー!!確かに背中は空いてますもんね🥶
    アルミとかで対策出来たらしたいと思います✨

• 11月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アルミ!!!
    目から鱗でした!
    防災グッズのアルミ暖かくて荷物にならないし、良いですね✨
    我が家も冬に行く時はそうします😊

• 12月1日

昨日行ってきました!
お子さんも同い年ですね!
うちも似たような格好させました!!昼間もちょっと日陰に入るとめちゃくちゃ寒かったです!!主にベビーカー行動でしたが、アトラクションに並ぶときは抱っこだったので自分のダウンの中に娘を入れてました🥺やはりタイツだけだと足が寒そうでした💦
また、寝てしまうと更に寒くなるので厚めのブランケットの方がいいと思います🥰

• ゆ

ありがとうございます!
    同い年ですね💕
    やっぱりタイツ寒いですか😱
    一応毛糸の靴っぽいやつを履かせるんですが、まだ寒いですよね🥶
    裏起毛タイツとか探してみようと思います!!
    ブランケット薄いやつにしようと思ってましたが厚いやつにします!!

• 11月30日
ママリ

記載されてるお洋服だと寒そうだと思いました💦

ディズニーは基本いつでも風が強いので、天気予報の気温よりも体感温度はもっともっと低いです💦
風が強いのでかけものだけだと、まくれたり中に風が通ってしまうのであまり保温できないかなと思いました。

中に仕込むブランケットっておくるみみたいに下半身だけでも包んであげるとマシかもしれないです!

• ゆ

ありがとうございます!
    やっぱり寒いですよね💦
    そうですね、抱っこ紐カバーの中のブランケットでつつみたいと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

寒いです!🥶特にシーは海があるのでめたんこ寒いです😂

服装は着せすぎではないと思います!ブランケットは必須ですね!
あとベビーカーにレインカバーつけるのおすすめです!!

• ゆ

ありがとうございます!
    行くのはランドですが、どのみち寒いですよね😱
    なるほど!!レインカバーが防寒になるんですね😳考えたこと無かったです!!

• 11月30日
ぶりまま

冬のディズニーは最高に寒いですよね✨でも、楽しくて仕方ない❗️
抱っこ紐でぬくぬくしてくださいね💓タイツだけじゃ寒いと思うので、ブランケットとかで対策良いと思います✨いいなぁ〜ディズニー❣️
あ!帽子とかもいいかもですよ!ニット帽など✨ シンデレラ城の後ろにベビーグッズ売り場があったと思うので、そこで買うのもアリですし思い出になりそう❣️シーだったら、ベビーグッズはマーメイドラグーンの中にありますからね💓

• ゆ

ありがとうございます!
    思いっきり楽しみたいと思います🥺
    帽子は、書き忘れたんですがミニーのニット帽を編んだのでそれをつける予定なんです💕

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

親の都合で連れ回すなら風を通さないフットマフやレインカバーくらいつけてあげてください😂
地表近くは更に冷たい風です。
写真撮るときだけ出すとかじゃだめですかね?
10ヶ月は体温調節まだまだできない月齢なので、可愛さより防寒重視で👍
風邪引かせたら後悔すると思います〜

• ゆ

ありがとうございます!
    フットマフ知らなかったです〜!
    ベビーカーからは写真や室内以外は出さない予定です!
    やっぱり可愛さと防寒は相反しますよね〜😭

• 11月30日
そら

26日に行ってきました!
日中は汗ばむくらい暑かったですが15時くらいから日が落ちてくると寒くなってきました。
ベビーカー&抱っこ紐、長袖ボディスーツに西松屋で買ったミニーちゃんの裏起毛トレーナーにデニムスカート&タイツに靴下、更に現地で買った親子お揃いの裏起毛パーカーを夕方から着せました。ベビーカーではブランケットを使いました。12月ならもっと寒いですね。着たり脱いだりで調節してあげてください。

ちなみに制限してるはずなのに思ったより混んでてびっくりでした…
ふつーに人混みでしたよ。気をつけて!

• ゆ

ありがとうございます!
    参考になります🥺
    やっぱりもう少し暖かくできるように探してみます🤔

そうですよね〜💦
    一応平日ですが金曜日なので他より人は多いだろうな〜と思ってます😅
    最大限気をつけて楽しんできます!!

• 11月30日