※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝間着について質問です。現在4枚着せているが多いでしょうか。寒さとSIDSを気にしています。他の方はどんな服装で寝かせているでしょうか?

【生後5ヶ月の男の子の冬の寒い夜寝る時の服装について】
こんにちは。新米ママです。
質問させてくださいませ。

現在東京に住んでいます。
急に寒くなってきて赤ちゃんの初めて迎える冬の夜の服装が分からず困っています。

現在、薄手の半袖の短下着、冬用のあったか生地のボディスーツ(長袖、足元はなし)、カバーオール、スリーパーの4枚を着せています。
布団はかけていません。

これだと多すぎでしょうか…?
SIDSが怖く、かといって寒かったらかわいそうと思ってしまい悩んでいます。
みなさんはどんな服装で寝かせてますでしょうか?
是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

わたしも同じく東京住みで、悩んでました🥺
娘は短肌着+カバーオールで、綿毛布に掛け布団してます。
でもこれだけだと寒いよなぁ、、でも着せすぎるのもなぁ、、と思って😭
とりあえず足とおなかぽかぽかしているので様子見てます😅

4k..mama

東京ではなくて福岡ですが、長袖の肌着(長袖ロンパース)とパジャマを着せてます!
短肌着は着せなくてもいいんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

最近寒いですよね❄️❄️
同じく新米で悩みながらやっていますが失礼します🙇‍♀️
うちは半袖のボディスーツ、綿のカバーオール、ガーゼスリーパーと、ガーゼケットで寝かせています😴

上の掛け物で調節したほうが楽なのでカバーオールの下は1枚着せるのでいいかなと思いました🤔✨

すず

静岡です!服装悩みますよね…。私も毎晩、服装悩みと格闘しています😱

うちは、綿布団にバスタオル敷いて、長袖ロンパースに綿素材のカバーオール、綿毛布素材のスリーパー、バスタオルをかけて寝かせています^ ^