※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
産婦人科・小児科

妊活に失敗し、痛みがあるので子宮の病気心配。市の検査で1000円でできるので検査を考えています。症状を知りたいです。

今月もリセットしました。
まだ26なのに7ヶ月も妊活に失敗
検査薬使ったり基礎体温測ったりしてるのに全然ダメ
その時の体調だったりタイミング合えばきっと赤ちゃんは来てくれるって信じてるます

でも次第に私子宮の病気なんじゃないかって思うようになりました
そして今日生理1日目生理痛と共にやってきました
朝から来て夕方に動けなくなるくらいの痛みが突然1分くらい続きました。
多分今までで一番の痛みです
子宮がズゥーンとなる痛みでもキューとなる痛みでもなく
ズキズキと子宮が痛かったです
すぐにバファリンを飲んで何とか今は痛みがありませんが

我が家は国保なので市の検査をすれば自己負担が1000円で出来るので妊娠していない今子宮がんの検査をしようかなと思っています。

重く考えすぎですかね
検査して何も無ければそれで良いと思いますけど
子宮系の疾患にかかっている方症状はどんな感じか差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

カテゴリーが分からなかったのでこちらにさせて頂きました。

コメント

はじめ🔰

わたしはチョコレート嚢胞の診断でした。
子宮内膜に古い生理が固まっていくのだそうです。
生理のたびに激痛で、薬無しでは生活していけません。
冷や汗、悪寒戦慄ひどいものです😂
さて、うまくいかないことが続くと、ろくでもないことを考えてしまいますよね。
きっと自分では感じないようなストレスも抱えていらっしゃると思います。焦らず、体調が万全なら赤ちゃんはきてくれるはずです😊
ガンとまではいかなくても、何か子宮に病気があるのではと感じていらっしゃるのでしたら、まだお若いので、気になるようでしたら早めに検査されたほうがいいと思います。
検診は年に一度受けましょう😊
ご家族もいらっしゃって、1人の体ではないので、大事になさってください。

• せりこ

せりこ

教え頂きありがとうございます。
    ほんと嫌な方嫌な方へと考えてしまいます💦
    近々産婦人科にもカンジタで通院してるので先生に相談してみようと思い思います。

• 11月30日
ゆん

23から妊活始めて、24でチョコ嚢の手術してます。
妊活歴は4年近くです( ;∀;)( ´△`)
私は動けないってか生理で意識飛ぶように寝てしまってましたし1日3回、3~4日目までは絶対に薬が必要で血の塊がにゅるんと出てました😅
妹も母も子宮の病気がありますが不正出血、頭痛、吐き気、出血量(各自40センチナプキン常備(笑))、薬が効かない事多々です。
お値段もお手軽ですし考えるとキリもないしストレスにもなるので検査してみるといいと思いますよ( o´ェ`o)

• せりこ

せりこ

教えて頂きありがとうございます。
    検査してみようと思います😊

• 12月1日