※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりや子供の性格について相談です。まだイヤイヤ期が始まっていない可能性があるか心配しています。

イヤイヤ期っていつから始まりました??ない場合もあるんでしょうか??
うちの子は穏やかタイプなのか普段からあまりグズグズしたりしません。口ではイヤイヤ言うけど実際すると嫌がらなかったり、泣いても切り替えが早くすぐ機嫌が戻ります。なのでひっくり返ってギャン泣きとか、癇癪起こして手が付けられないみたいな経験がないんですが、これはまだイヤイヤ期が始まってないからでしょうか?今が育てやす過ぎて逆に心配になってます…

コメント

かすみん

息子困るほどのイヤイヤ期無かったです‼︎最近は元気すぎて困ってますが

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子はそこまでイヤイヤ期ないです😊✨
たまにイヤイヤ〜ってしてましたがすぐにいつも通りでした💓
今のところ癇癪起こしたことも無く聞き分けもいいです✨

3-613&7-113

かなり平和なイヤイヤを経て、今に至ります😊ない子・穏やかな子も居るそうですよ。

はじめてのママリ🔰

私の子はもうすぐ怒ります😰
これからどうなるかビビってます

鮎🐟

息子はイヤイヤ期らしきものはなかったです。
とても大人しくて手がつけられないなんてことは無かったです。
しかし下の娘は2歳になる前からイヤイヤし出して、癇癪おこしてひっくり返ってもう大変です😵💦
これが1年近く続くと考えると恐怖で震えます😂

なのでうちの息子のように殆どない子ももちろんいますよ😊

ない子もいますよ😊
うちは二人ともかなり激しかったですが🤣

ゆき(o^^o)

うちは1歳2ヶ月から。
1歳9ヶ月からますます凄くなり、今では300メートル歩くのに、、1時間かかることも。
イヤイヤ、こっちこっちが凄いです。

ママリ

12歳の長女いますがイヤイヤ期なかったです!
説明すればわかってそれ以上駄々こねたりしませんでした😃
思春期の反抗期にすごいのがくるのかな?笑
と思いつつ今のところ大丈夫です。