※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰⋆⋆
産婦人科・小児科

今朝、次男を出産しました。次男は停留精巣で玉が上がっており、多指症で右指が6本あります。全身麻酔で手術が必要で、初めての経験で不安です。多指症について教えてください。

今朝次男を出産しました

次男は両方とも停留精巣で
玉が上に上がっています
長男も左停留精巣だったので
これには驚きませんでしたが


それと同時に次男は
多指症で右指が6本
あります

これには身の回りにそんな人が
居なかったので
驚きました

全身麻酔で手術を
しなくてはいけないそうです


初めてのことなので
不安でいっぱいです
多指症について教えてください

コメント

はなまる

うちの息子も左手親指が多指症でした😌
1歳になってから入院、手術してとりました!
今も1年に一回定期検診に通ってますが、すごくきれいに取ってもらったので多少指の細さなどありますが、言われないとわからないくらいになってますよ☺️

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    やっぱり1歳で手術なんですね!
    気にして触ったりとかありますよね
    ぶらーんって付いてるので
    すごく気にしてます

    • 11月30日
  • はなまる

    はなまる

    うちの子は中手骨型だったのかな?
    先生に言われていないのではっきりとわからないのですが、検索した感じそれだと思います!
    入院中、同じ多指症で同室だった女の子がいたのですがその子は両手が浮遊型でした😌
    浮遊型は後遺症すごく少ないと思います!
    他のタイプよりも傷跡も小さいのかな〜と☺️
    それからうちの子も、その同室だった女の子も指サックみたいなカバーを作ったり、手袋をしたりして一応カバーはしていました!
    一応カバーの写真載せますね🤭
    支援センターに遊びに行った時などは少し大変でしたが、今となっては0歳児代の写真を見て、あ、こんなんだったな〜☺️と思えるくらい懐かしい思い出?となってます。
    きっと今はいきなりのことで戸惑いなどあるかもしれませんが、ついてる時期は一生の中でほんの1年間だけですし、後遺症もほとんどない物なのであまり思い詰めないようにしてくださいね🥺💦

    • 11月30日
  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    お詳しく説明いただき
    ありがとうございます😭
    ホッとしました😭
    カバーの写真も分かりやすく
    感動しています!
    その一年大切な時間を
    過ごしたいと思います!
    気持ちが和らぎました😭
    ありがとうございます!!!!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
息子も浮遊型の多指症でした。
親指の横にもう一本ブラーンってある感じ。
出産したのが、総合病院だったこともあり入院中に整形外科で糸で縛って壊死させる方法で除去しました!

壊死後、くぼみができていましたが今では逆にぷっくりなっています。
ほんっと気持ちすこーしだけ大きくなってきてるのかな?って主人と話しています。

手の動きには全く問題ないです。
親指が小さいとかも今のところないです。